こんばんは。
hanayuです。
新居の部屋作り、楽しんでます♪
が、もちろん全てがスムーズ、とはいかないもの。
今日もちょっと「ネタ」が。笑
実は、部屋のベランダのカーテン、リビング側のものをオーダーしてまして。
というのも、既製サイズが廃盤となったとやらで
せっかく気に入ったカーテン地、どうせなら揃えたいと思い、割高を承知でお願いしてたんです。
(とはいえレースカーテンは既製品、その既製品サイズに合わせてのオーダーなので若干、納得はいかなかったものの……)
お届けは日曜日です。
って昨日待ってました。
が、いつまでたっても来ません。
ナンデダロー
そして、今朝は今朝で購入したレンジボードのお届け。
9:20~11:20枠でのお届けですって連絡をもらったのは前日。
会社には事情を話してあったので、今朝電話をして遅刻。
届かなかったカーテンの問い合わせも同時進行で。
結論から言うと、隣のマンションの宅配BOXに入れたらしい……。
私→購入店→宅配業者→購入店→私、の連絡。
からの、宅配業者→私、の連絡。
はじめの連絡は「お届け確認です」ってなんですか?!事情分かって電話してるんじゃないのかしら?
「責任者から折り返しお電話します」って、なんの段取りでしょうね?
っていうか、購入店では「宅配BOXは受け取り確認ができないのでやっておりません」なんて言われてたから、クレームですよね!
そして、お隣のマンションの管理会社?に連絡をしたとかで、宅配BOXを開けてカーテン確保。
今夜届けてもらいました。

┐(´д`)┌
「すみませんでした」って謝罪の言葉はあるけど
ちっとも誠意の感じない対応で、ほとほと嫌になりますわ。
これがカーテンで、お隣の方が中身を開けてなくて良かったって
結果論じゃないですか?
参りましたーー!
さてと。
今朝届いたレンジボードも収納完了!

だいぶ暮らしやすくなりました♪
あとは作業スペースをなんとかしなくちゃなってところ。
hanaもだいぶ部屋に馴染んだみたいです。

住めば都。
徐々に都化してます。
hanayuです。
新居の部屋作り、楽しんでます♪
が、もちろん全てがスムーズ、とはいかないもの。
今日もちょっと「ネタ」が。笑
実は、部屋のベランダのカーテン、リビング側のものをオーダーしてまして。
というのも、既製サイズが廃盤となったとやらで
せっかく気に入ったカーテン地、どうせなら揃えたいと思い、割高を承知でお願いしてたんです。
(とはいえレースカーテンは既製品、その既製品サイズに合わせてのオーダーなので若干、納得はいかなかったものの……)
お届けは日曜日です。
って昨日待ってました。
が、いつまでたっても来ません。
ナンデダロー
そして、今朝は今朝で購入したレンジボードのお届け。
9:20~11:20枠でのお届けですって連絡をもらったのは前日。
会社には事情を話してあったので、今朝電話をして遅刻。
届かなかったカーテンの問い合わせも同時進行で。
結論から言うと、隣のマンションの宅配BOXに入れたらしい……。
私→購入店→宅配業者→購入店→私、の連絡。
からの、宅配業者→私、の連絡。
はじめの連絡は「お届け確認です」ってなんですか?!事情分かって電話してるんじゃないのかしら?
「責任者から折り返しお電話します」って、なんの段取りでしょうね?
っていうか、購入店では「宅配BOXは受け取り確認ができないのでやっておりません」なんて言われてたから、クレームですよね!
そして、お隣のマンションの管理会社?に連絡をしたとかで、宅配BOXを開けてカーテン確保。
今夜届けてもらいました。

┐(´д`)┌
「すみませんでした」って謝罪の言葉はあるけど
ちっとも誠意の感じない対応で、ほとほと嫌になりますわ。
これがカーテンで、お隣の方が中身を開けてなくて良かったって
結果論じゃないですか?
参りましたーー!
さてと。
今朝届いたレンジボードも収納完了!

だいぶ暮らしやすくなりました♪
あとは作業スペースをなんとかしなくちゃなってところ。
hanaもだいぶ部屋に馴染んだみたいです。

住めば都。
徐々に都化してます。