I Will Survive 〜クローン病の息子と共に〜

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子との新生活。2025年息子がクローン病に。

どっと疲れた😩

2024年10月17日 | 日記
さて、信用金庫ありえないおっさん編、完結です。

正直、定型文で謝りメールでもくれば良いと思ったらそうじゃなかったw

昼にスマホ見ると着信3件。番号調べたらその信用金庫😱
同僚の先生に、こんなことがあってね…と話していたらまた着信。
電話に出るとありえないおっさんの上の偉ーい人。
副支店長だっけな?

直近でお会いできるお日にちはございませんか?と来た。
いえいえ別に謝罪とかわざわざ要りませんて。

というか、あんな応対ではクレーム来るよね?って
分かりそうなものなのに、なんで放置していたの?

ここからは想像だけど、うちの保育園は園内全て
監視カメラがあり、子どものケガした瞬間や探し物をする時、
ビデオチェックをするのよ。

だから金融機関も、強盗やクレーム対応で同じようにビデオとかに
映しているんじゃないかな???言った言わないとかあるし。
あのおっさんが、新規取引に来たお金無さそうな
おばちゃん(わたくし)にめっちゃ上からな対応している
所も確認したかもしれないよね?

でも、口座も作らせず追い返したお金無さそうなおばちゃんが
実は取引している会社の社長夫人で、(付け足すとお金はある)
苦情入れられて上司に叱られてたらあのおっさん、ザマアミロですわ。

で、帰宅してまたスマホ見たら営業M君からも着信3件😭
キミ❗️キミは関係ないからいいんだよ謝罪とか。




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お前何様なんじゃい

2024年10月17日 | 日記
↑人間がよく出来ているw私が怒るのは珍しい。

昨日、夫の会社へ。取引している信用金庫で、人気の懸賞付き定期があるので、
個人的に申し込んでみようと来店。

爽やかな担当営業Mさんにアポを取ればよかったのだが、
まずは口座開設だけでも、と別のおっさんの窓口へ。

これが地獄の3丁目。

そもっそも対応がタメ口。タッチペンで記入するのも、
うっかり電話番号ハイフン要らんか、と思いきや
要るんかーい!とか間違うことあるやないですか?

落ち着けと言われる始末。こいつ客を客と思ってねえわ。

で、私はまず口座を作りそこに他行からお金を入金して
あとはネットや窓口で定期の申込をすればいいと思っていたが、
このおっさんは定期にするならいま10万いると言う。

諸々質問しても全部被せ気味にまったく丁寧ではない返答なので
いい加減口座開設すら嫌になり、じゃあ出直します、と店を後にする。
普通!出直しますって言ってももう来ないよ少なくともアンタのとこには。
ここまで満足のいく対応だったなら、すぐコンビニで10万下ろすかもしれんけど。

その途中、広いカウンターの片隅に担当営業Mさんを発見!
声をかけて定期作りたいと言うと、ちゃんと説明してくれ
来週のアポを取る。あとで持ち物なども電話してくれた。

てか、過去に2回くらいしか会ってない社長夫人ちゃんと覚えてて
挨拶してくれる、笑顔も爽やかないい子だよ…。

ていうか、最初のおっさんの対応があんまりだったので
ちゃんとおっさんの名札見て帰宅してから信用金庫に苦情のメールしました。

こんな人が本店の窓口いて大丈夫ですか?って。

私だって他行で何度も定期くらい作ってますねん。
メガバンクからはしょっちゅう電話くる程度にはお金あるよ?
(さすがに○○○○万は定期にしたら連絡来なくなったw)

さー、信用金庫から定型の謝りメール位は来るかな???
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