iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

Zを引き取りに明石へ~

2021-11-16 | HONDA Z360

長らく預けていましたZ360を引き取りに兵庫県明石市まで出向きました。

Z360のスペアミッションのOHと載せ替えが完了し、Deepな土山ベースを久しぶりに訪れました。

まぁ、毎度毎度ですが、こちらの基地には、いろいろ興味をそそるブツがゴロゴロしております。

という事で、その辺のブツを中心に掲載させていただきます。残念ながら、まぁ、ほぼ非売品ですよ・・・

そしてDeepなBASEには、Deepな方が集まります・・・この日は、前にこんな車も、、、

iwaoには懐かしいウエストフィールドでございます。昔、車友達のウエストフィールドを借りて乗っていたことがあり、とても懐かしかったです。。。

が、、、この車は、更にDeepでございました。先ず、車幅が違います。

リアのボディと一体化したリアフェンダーがかなり張り出していています。ナンバーも3ナンバーだし、、、そして、、、

ピカピカのエンジンは、トヨタ製に載せ替えられていました~ ヘッドにTOYOTAは見当たりません、正確には薄っすらと跡が見受けられましたけど、、、Deepなウエストフィールドでございました。

基地内で、車やらバイクやら、ラジコンやらの趣味の話が尽きませんでしたが、本題のZの回収にかかります。

オイル、ラジエーター液を自分で確認し、久しぶりのエンジン始動でございます。アイドリングも以前より

低回転で安定していて、今からの長距離走行の不安要因が若干ですが弱まりました。

行きはよいよい帰りはこわいと申しますが、サンバーをサポートカーにして、約200km(距離ねw)の高速走行でございます。

案の定、高速道路で事故渋滞があって、滋賀の土山SAに着いたのが、出発から4時間後でした~~~

Zの方は、70~80km/hで巡航し、出発当初は、マフラーから白煙も少々出ましたが、快調に走行できました。

道中、休み休みでしたので、HAMADA BASEには、出発から約5時間半後に到着でございます。サポートいただいたK氏に感謝です

こちらは、Z定住の倉庫にて、、、

そして、翌朝です~~~ 土山BASEでいただいたGSS専用のシートは、また追々、レストアを検討したいと思います。シート縫製の情報を求む 

 

サンバートラックの備忘録:高速走行往復400kmで、燃費は16.1km/L

Z360の備忘録:高速走行中心で、燃費は、17.2km/L

 

 

 



最新の画像もっと見る