三菱の新型軽、i(アイ)中々、いい感じだと思います。
リヤ・ミッドシップレイアウトもスバルサンバーみたいで面白いし、この手のファニーな軽がちょこまか走っているっていうのも、微笑ましく思えます。トヨタの新bBの対極ですね。
今、TVでCMやってる本というか、ミニカーのシリーズ物です。創刊号は、690円ですから、割とよくできているノレブの1/43スバル360がこの値段なら買いでしょう。。。
でも、第2号のスカイラインGTRは、1090円。第3号以降は、1790円というのは、いただけませんねぇ~
でも、第2号のスカイラインGTRは、1090円。第3号以降は、1790円というのは、いただけませんねぇ~
ポリマーコーティングっていうのはやったことがありますが、このごろよく耳にするガラスクオーツコーティングってどうなんでしょうかねぇ?
表面硬度とか親水性とか、、、いろいろ情報が氾濫してますけど、次回は、このガラス何とかっていうのをちょっと試してみたくなってきました。。。
でも結構なお値段なので、ちょっとやってみるかって感じで、軽くお願いできないところが一番のネック、ポリマーでもいいお値段なのに、その上をいくガラス系は、敷居が高いなぁ~
表面硬度とか親水性とか、、、いろいろ情報が氾濫してますけど、次回は、このガラス何とかっていうのをちょっと試してみたくなってきました。。。
でも結構なお値段なので、ちょっとやってみるかって感じで、軽くお願いできないところが一番のネック、ポリマーでもいいお値段なのに、その上をいくガラス系は、敷居が高いなぁ~
DUCATIを引っ張りだしました。外してあった6Vバッテリーをつなげて、ティクラーを押してキャブレターをオーバーフローさせてから、数回キックの後、今年初めてのエンジン始動となりました。。。ホッ、一先ず安心って感じ。。。
近所のショートテストコース(自称)を1周しただけですが、3シーズン用の薄手のグローブでは手がかじかんでしまいます。帰ってから、ガソリンコックをオフにして、またバッテリーのマイナス端子を外して、定期点検走行終了です。
3200も前回の神戸行き以来、エンジンをかけただけで動かしていなかったため、30分ほど、同じく近所の高速テストコース(自称)を走ってきました。GPSレーダーは充電不足で“ご注意ください”を連呼。。。これも帰ってから、シガーソケットに差し込んで充電です。本体のバッテリーも維持用充電器に接続。つなぐものだらけ、、、
バイクと車の調子を見て、帰ってからガレージの掃除をちょっとして、いい天気の日曜の午前中が終了。。。
さて、昼からは、また飽きもせず、時計屋さんに入荷したばかりの新作(クロノスイスのデジターっていう時計)を覗きにいってきます。もちろん見るだけですけど、、、呆れたオヤジじゃぁ~~~
近所のショートテストコース(自称)を1周しただけですが、3シーズン用の薄手のグローブでは手がかじかんでしまいます。帰ってから、ガソリンコックをオフにして、またバッテリーのマイナス端子を外して、定期点検走行終了です。
3200も前回の神戸行き以来、エンジンをかけただけで動かしていなかったため、30分ほど、同じく近所の高速テストコース(自称)を走ってきました。GPSレーダーは充電不足で“ご注意ください”を連呼。。。これも帰ってから、シガーソケットに差し込んで充電です。本体のバッテリーも維持用充電器に接続。つなぐものだらけ、、、
バイクと車の調子を見て、帰ってからガレージの掃除をちょっとして、いい天気の日曜の午前中が終了。。。
さて、昼からは、また飽きもせず、時計屋さんに入荷したばかりの新作(クロノスイスのデジターっていう時計)を覗きにいってきます。もちろん見るだけですけど、、、呆れたオヤジじゃぁ~~~