Zに乗っていると、そのドライビング感が楽しいです。現代車のMEGANEよりも数段ワクワク感というか、ある意味ドキドキ感というか、車内に充満する音、振動、匂い、キュートなサイズ、ちょっと背伸びしたスタイリング、、、その全てが、自分の身の丈に合っている気がします。
今までの車遍歴は、背伸びし過ぎたのかな。。。
腰痛には背伸びも効果があるようで・・・ 背伸びにも未練がある感w
※Zの燃費(満タン法) 13.36km/L
Zに乗っていると、そのドライビング感が楽しいです。現代車のMEGANEよりも数段ワクワク感というか、ある意味ドキドキ感というか、車内に充満する音、振動、匂い、キュートなサイズ、ちょっと背伸びしたスタイリング、、、その全てが、自分の身の丈に合っている気がします。
今までの車遍歴は、背伸びし過ぎたのかな。。。
腰痛には背伸びも効果があるようで・・・ 背伸びにも未練がある感w
※Zの燃費(満タン法) 13.36km/L
久しぶりの時計ネタです。1970年代の時計、オリエント・スリーエースです。
21石、グラデーションダイヤル・デイデイト、自動巻き
一応、防水のようですが、何メートルかは不明、、、もちろん、現状は完全非防水ですw
スチールベルトも一応オリジナルです。この時計、分解清掃(OH)の練習台に使ってました。もう、20年くらい前の話ですけど・・・一応、自分でオーバーホールしました。結構傷が入っていたケースも少しだけ磨きを入れてます。今でも、たまにはめると、ちゃんと動いてくれます
同じ年代のZと、、、すこし水中メガネにも見えますかね。。。Maseratiとは対極のチープ・シックな組み合わせです(古)
最近、お天気がいい日は、通勤や幼稚園の送迎に使っているZですが、ナンバー灯が点灯していないのを発見し、玉切れだと思い、交換することにしました。
リアハッチを開けて、室内からナンバー灯のカバーを固定している7mmのナットを2個外します。久しぶりに工具箱から7mmのスパナを取り出しました。
樹脂製のレンズカバーにヒビが入ってますねぇ~ 部品が手に入れば交換したいところ。
外した電球は、12V8/3.4wのW球です? ナンバー灯にW球は変です。フィラメントを確認したら、切れてなかったので、接触不良かと思います。
手持ちの適当なシングル球を差し込んで、点灯を確認しました。
まぁ、次回はLEDというのもありかも。。。
ヤフオクに出品されていましたHONDA Z GTです。写真では、かなり綺麗でしたので、スペアに欲しいなぁ~と思って、ウオッチリストに登録していました。コメント
備忘録を兼ての投稿です。いつも元気に走っていて、ほとんどブログのネタにならない妻のMiniですが、久しぶりにネタを提供してもらいました。
妻から娘の幼稚園への送迎中にエンストしたのと連絡が入りました セルは動くが、エンジンがかからないとの事。妻はJAFに加入していましたので連絡してすぐに来てもらいました。
JAFに車の状態の説明をして、ローバーミニだと伝えたら、低床のローダーを手配してもらえることになったそうです。あと、止まったのが農道で、近くに目印になるモノがなくて、現場を特定するのが難しかった模様です。
まぁ、何とかミニを探してもらい、鈴鹿のいつもお世話になっている工場まで搬送していただきました。
後日、工場から連絡が入り、止まった原因は燃料ポンプの故障という事でした。ポンプはタンクの中なので、燃料タンクの脱着が必要となりました。まぁ、エンジンに原因がなかったのは、不幸中の幸いです。
それから、JAFには、iwaoも入会することにしました。昭和の車を手に入れた事もありますし、バイクの対応もしていただけるそうなので、この際、家族会員の入会手続きを行うことにしました。
今は、スマホアプリで会員証も提示できるようになっていて、故障の際は、GPSで現場の特定もできるようです。
Zに付いていた色あせたバッジも、本来の入会状態で有効となりましたよ
Mini走行距離:20,432km