iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

Used PANDA FOR SALE!

2019-01-27 | FIAT

 2019.2.9  売却が決まりました。

さて、久しぶりのBlogネタは、For Sale!でございます。(^^;
かれこれ10年近く乗っておりますパンダを手放すことになりました。
と言っても、即処分する訳ではなく、3月下旬には、決断しなくてはなりませんので、早めにBlogで告知して、もし、いいご縁がありましたらと思いアップさせていただきました。
もう走行距離は11万kmを超えており、それなりに酷使した車ですが、いろいろ手も入れておりますので、まだどこかで走ってもらえるのではと思っています。
このブログのFIATカテゴリーでご覧いただければ、今までのメインテナンス、トラブル関連がわかると思います。
この車のセールスポイントは、トウバー装着車という点です。車検証にもけん引可能重量の記載もされておりますので、その範囲なら、いろいろ引っ張ることが可能です。ETCもけん引対応のセットアップがしてあります。リアカメラもありますので、バックも簡単ですっていうのは、大嘘w
で、、、不安なのはバックだけではございません、オーディオが時々ブレーキを踏むと電源が落ちる症状が出ます。アース不良かもわかりません。その他、ヘッドランプウォッシャーとか、いろいろ劣化しているところも散見されますが、ボディに目立つへこみや大きな傷はなく、車庫保管ですので、年式の割にはきれいな状態(私見)です。もちろん無事故です。
主な付属品は、ETC、ポータブルナビ(FUJITSUのECLIPSE)、リアカメラ(ナビ連動)、トウバー(ヒッチメンバー)スーリー(BRINK)製です。今は純正ホイールにスタッドレスを装着しています。

後、夏タイヤとホイール(SPORT TECHIC MONO10 VISION)もございますが、こちらは別途売却予定です。(同時売却ももちろん可)

もし、ご興味がありましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。

赤いシャマル@gmail.com

にしても、我ながら未練がましいアドレス、、、、redshamal、、、(^^;

FIAT PANDA 4×4 クライミングプラス 2006年式
車検:H31.10.14

《主な履歴》
2009.9  購入(2261km)
2009.10 トウバー装着
2010.2 リコール ABS
2010.3 ブレーキパッド交換
2011.8 ウオーターポンプ、タイミングベルト交換(28000km)
2012.6  ドライブシャフトベアリング交換
2013.1 クランクシール、クラッチ交換(43835km)
2015.10 リアスイングアーム、クラッチレリーズベアリング、レリーズフォーク交換(70186km)
2016.7 バッテリー交換
2017.6 キーレス(社外品)、エキスパンションバルブ交換(91600km)
2018.1 タイミンベルト、ウオーターポンプ、ファンベルト、カムシール、クランクシール交換(100313km)
2018.8 バッテリー、プロペラシャフトセンターサポートベアリング交換(107142km)

運転席は、さずがにやれが出ています。。。

ベビーシートは付属しません

ステアリングにも少し剥がれあり

売却希望価格は走行距離くらいでと、、、km=Yen

  

買取専門店も一応声をかけてありますので、売却済の場合はご勘弁を、、、


トレーラー大活躍〜〜〜

2018-12-24 | FIAT

トナカイがソリを引いてって感じには見えませんけど、、、PANDAがトレーラーを引いて、松阪市飯南の山奥に向かいました

モトクロッサーとかトライアルが似合う雰囲気ですが、そんなバイクを積載する訳でもなく、空荷でやってきて、引き取ってきたのがこちらです

わかりますかねぇ〜

スパイダーモアと言います。山奥で活躍していた中古を引き取って参りましたー

これで、少し来年からの草刈りが楽になればと思います。。。 

それから、先週は、KB2もトレーラーのご厄介になりました。

アイドリングが不調で、どうも1気筒死んでいる感じ、近所を一回りしている最中におかしくなりました・・・

エキゾーストパイプを触ると、右側の4番だけ冷えてます。プラグかと思い、効果してもダメ、、、プラグが濡れてないので、スローが詰まったのか?

って、感じで、嫌な予感がしたので、バイク屋さんへ運び込みました。

で、、、結果は、上のショットです。。。タンクを覗いたら、、、ガソリンが空でした。。。 BAKA,BAKA,,,,OOBAKA

トレーラーに乗せて、バイク屋さんで降ろして、また、トレーラーに積んで、帰還いたしましたとさ、、、チャンチャン

トレーラー大活躍の年末でございます。

 


PANDAのオイル交換

2018-12-13 | FIAT

本日、鈴鹿のお店でPANDAのエンジンオイルとフィルターを交換しました。備忘録としてアップします。

走行距離110600km

最近、朝のエンジン始動時に鈴の音のような異音と、走行直後にヒィ〜んって感じの異音がするようになりました。タイミングベルト、ウオポン、テンショナーは交換して間もないので、何だろうか?不安要素です。。。


PANDAの冬支度

2018-12-01 | FIAT

PANDAを洗車して、スタッドレスに交換しました。

スタッドレスと言っても、性能は期待できませんけど、、、温暖な三重に甘えて、今年もニュータイヤはオアズケ・・・

走行距離 110,030km


PANDA ダウン〜

2018-08-20 | FIAT

仕事を終えて、帰りにスーパーに立ち寄り、買い物を終えて、さて帰ろうと思ったら、、、パンダがウンともスンとも、エンジンがかかりません

あちゃー そうそう、エマジェンシー用のリチウムバッテリーが積んであるやん!って事で、後部座席の下に積んであった緊急用バッテリーを取り出して、繋いでみると・・・う〜ん、インジケーターが変な点滅をしてしまいます。

取り扱い説明書を見ると、緑と赤の点滅は、逆流防止だそう・・・? んな訳ないやん!念のため、緊急用のバッテリーの容量を確認すると77%って表示。多分、これでも大丈夫ななずなのに・・・説明書には、せめて60%と書いてあるし、、、せめて?って言うのが不安要素ですけどね

※帰ってから、再度確認したら、接続の順番でこうなった模様。。。コードを先ず車のバッテッリーヘ接続、その後、緊急バッテリーの本体へ接続し、赤色が緑色に変わったら、始動!ってことでした。でも、今回は、赤から緑に変わりません〜〜〜 バッテリーご臨終です、、、

とにかく、緊急用も役立たずって事で、保険屋さんに連絡して、ロードサービスを待ちました。後、不安だったので、ご近所のガレージハウスのKさんにも連絡したら、駆けつけていただきました 感謝、感謝、ありがとうございました!

HONDAの軽自動車からのジャンプスタートを試みましたが、セルモーター音が少しだけして、力尽きました

で、しばらくすると、ロードサービスさんが到着!パンダのバッテリー容量を計測したら、やはり9Vくらいに落ち込んでました。

プロ仕様のでかいバッテリーを繋げて、無事エンジン始動!

家に帰ってから、充電器に接続して、明日の朝、再度確認することにしました。そうそう、自分の緊急用バッテリーも充電します。。。

前回の交換2016.7.13は、ABでBOSCHを買ったのですが、約2年でお陀仏っていうのは、ねぇ〜〜〜

その前は、7年も持ったのにぃ〜〜〜

で、今回は、その教訓を元に、バスケスさんに注文を入れました! 当分、PANDAでゴーでございます

ちなみに、翌日確認したところ、バッテリー復活せず・・・バスケスさん待ちと相成りました〜