備忘録としてのブログアップです。
パンダのオイル交換とオイルフィルターの交換を行いました。 走行 80,832km
さてさて、雨の土曜日、今日はVWを冷やかしてまいりました〜〜〜
Golfの7です。その他、パサート・バリアント、ティグランやシャランなんかも拝見しましたが、イマイチ、ピンときません。
このゴルフのバリアントは、限定モデルだそうで、お買い得感があるとのセールストークでした・・・限定って、売れ残り対策ちゃうの〜なんて勘ぐりは、ゲスですかね〜
装備品は、いろいろ付いて華やかですし、サイズ感は、まぁ、アリかと思います。でもお値段は、梨・・・
登録落ちの新古車のGolfは、Highlineだそうで、内装は、惹かれるものがありました。シルバーのゴルフというのは、いかにも足って感じなので、内装のアルカンタラ(一部)とは、ミスマッチかも・・・
赤のゴルフは、中間グレードでしたが、装備は十分以上です。試乗させてもらいましたが、昔乗っていた2や3とは、エラい違いです。。。当たり前ですけどw スムーズで静かで、すごく退屈でした〜〜〜
こちらは試乗しておりませんが、前回のルノー店にあったキャプチャーの方が、退屈しないんじゃないかなぁ〜と想像します
でも、普段使いには、退屈なほど安心感のあるGolfに軍配でしょうねぇ〜 ただし、物欲退散モードには、もちろんなれませんけどね
今日は、新型のTwingoを覗いてきました。試乗車がありましたので、早速試乗させてもらいました。
内装は、ポップな感じ。スマホ用のホルダーが最初から装備されています。ナビや音楽はスマホで十分でしょうという割り切り方ですね。
リアのサイドウインドウは、昔懐かしい開き方です。これも、換気だけなら、これで十分という感じ。
後ろのドアハンドルは、ALFAROMEO147なんかと同じです。
FRPのボンネットは、これくらいしか開きません。バッテリーや冷却水の点検用です。荷物は、後ろしか載せられないという割り切り方。
リアのエンジンは、床下です。荷物置き場としては、まあまあの大きさ。エンジンの上ということで、少し暖房仕様となります。。。
フロントより、リアスタイルの方が印象的です。オプションのキャンパストップもTwingoっぽい!(電動です)
街中のチョイ乗り試乗ですので、RRっぽさは感じることができませんでしたが、強いて言えば、ステアリングは、軽かったです。シートは、固め。乗り心地は、低速では、少しゴツゴツした感じでしたが、
ある程度の速度だと、いい感じのいなし方をしてました。なかなかの物欲退散モノでございます
久しぶりのバイクネタは、2年に1回、必ず回ってまいります車検でございます〜
携帯の電池切れ寸前で、ピンボケ写真のKBですけど、バイク屋さんからの帰り道、少しだけ回り道して帰宅しました。
久ぶりのライディングは、かなりぎこちなく、コーナーを攻めるなんて程遠い、おっかなびっくりで、カッコ悪いのは、十分自覚しておりますw
先ずは、転けずに帰宅することですね!安全第一
距離は例によって全く伸びておりませんが、エンジンオイルとオイルフィルター、ブレーキフルードは交換しました