前回、何とか応急処置を施したPANDAのリモコンキーですが、やはり、本体の塗装の剥がれとか、みすぼらしくなっていたので、複数の対処方法の中から、こちらを選びました
ネットで販売していた専用の皮のケースカバーです。皮の色や、縫い糸の色、金具の色の指定もできるという、ちょっとこだわった感じがポイントになりました
赤茶の皮に赤い糸、つや消し黒の金具を指定してみました。NetShopのブログにその制作の過程がアップされていました。なんか嬉しいですね
前回、何とか応急処置を施したPANDAのリモコンキーですが、やはり、本体の塗装の剥がれとか、みすぼらしくなっていたので、複数の対処方法の中から、こちらを選びました
ネットで販売していた専用の皮のケースカバーです。皮の色や、縫い糸の色、金具の色の指定もできるという、ちょっとこだわった感じがポイントになりました
赤茶の皮に赤い糸、つや消し黒の金具を指定してみました。NetShopのブログにその制作の過程がアップされていました。なんか嬉しいですね
Miniと入れ替わりで、Mondialもオイルとフィルターの交換です
交換の終了したMiniを置いて、今度はMondialで向かいました。
リフトに載せるため、板を敷いて車高を少し上げます。
ポルシェやレーシングカーに混じっていても、Miniよりは違和感ないでしょうか~w
割と下回りは、綺麗な状態でした
エンジン下部のカバーを取り外します。
オルタネーターとエアコンコンプレッサーが現れます。エンジン側のドレンとオイルタンクのドレンも確認できます。
オイルフィルターを交換し、オイルを注入します。その後、暖気運転を行い、油温が上昇してから、一旦エンジンを切り、油量を確認して完了です
油温が上昇するまで少し時間がかかるので、凄いポルシェを見せてもらいました
最新の991Cupカーです。それも、2台
奥の1台も997Cupでした。。。
32596kmでオイル、フィルターの交換です(備忘録として)
あまり乗っておりませんが、乗っていなくても交換しないと、、、と言うことで、鈴鹿の工場でオイルとフィルターの交換を行ってもらいました。
久しぶりに訪れましたが、この工場近くに新しくバイパスが完成し、狭い道を通ることなく到着、かなり便利になっていました
工場は、ポルシェだらけ、、、Miniは、少々場違いな雰囲気です~
こちらは、ビッツのエンジン、ミッションを使用するレーシングカーです。鈴鹿らしい雰囲気。今日は、そのレースだそうで、社長さんはお留守でした。
メーターは交換されているので、走行距離は不明ですが、97585kmでオイルとフィルター交換しました。備忘録的な掲載です。
友人宅のリノベーションが完成に近づいてきたみたいなので、拝見に伺いました。
照明や家具類など、いろいろ趣味性が濃く出ているオタクいやお宅ですw
ほつれたクッションの縫い目は自分で補修したんだそうです マメやなぁ~
ヘルメットのコレクションも中々、、、
そしてメインは、こちらです
Deepな空間やなぁ~
ガレージ内は、いろいろこだわりの器具で構成されています。
また、伊勢に行ったらコーヒーいただきがてら、こだわりのチョイスを拝見しにお伺いしたいと思います。w
また今年も覗いてきました。現実世界でも、仮想世界でも、やってることは、やはり同じです~w
i8は、大黒PAでも目撃しました。BMWは、ラインナップも豪華で勢いがありますね。でも、このエラの張ったデザインは、個人的には好みではありません。。。
ドアの開き方も、ちょっとヤリ杉感 勢いがあるのは結構ですが、なんとなくクドイ・・・
割と思ったよりも良いかもと感じたのは、このシトロエンです
特に後席が心地よいと思いました。大きさも程よいかな~
そして、バイクは、このDUCATIですね
シンプルで乗りやすイメージ
今後、いろいろパーツも出てくる予感がするので、カスタムで楽しめる感じがします。
BMWもこの水平対向は、いい感じでした
前述のDUCATIと同じ匂いがします。。。
その他、BMWでも、この丹下左膳は、ちょっと・・・
今回は、ポルシェやアウディ、ミニ、ベンツ、ボルボなども展示されていましたが、ほとんどスルーしました。
やっぱり新車には、ご縁がございませんというのが、現実世界での、現実でございます