db1Jですが、車検取得後、倉庫に搬入し、まだ、実走させておりません~
暑さと、天候不順もありますが、一応、試走前に気になっている箇所を点検中です。かなり久しぶりにdb1のカウルを外してみましたが、フルカウルを外す手順も忘れていて、少々手こずりました
点検箇所はETCです。前オーナーさんから取り付け済みとは聞いていましたが、場所の確認をしました。
アンテナは、メーターパネル横に設置されています。
そして、本体は、、、こちらに発見です
フロントカウルの溝に収まっていて、カウルを外すと、ぶらりとぶら下がった状態となっています~
まぁ、ジッパーで開閉するソフトケースに入っていますが、、、このままでは、カードの出し入れ、エンジンの熱対策、雨天時(基本避けますけど)の防水に問題があります。
ソフトケースから取り出して、配線の余裕も考慮すると、タンク上部に設置するのが、現状ではベストかと思います。
という事で、タンクバックを現在、調達中です~~~
それから、もう一つのタイトル、スペアキーです。実は、db1の納車時、iwaoのポカで、高速PAにてメインキーを紛失してしまいました、、、 まぁ、前途多難感もあって、ネタとして封印しておりましたが、、、トホホな出来事でした
幸い、前オーナーさんからスペアキーも頂戴しておりましたので、そちらを元にして、この際ですので、スペアのスペアを製作することにしました。
Netで調べたら、詳細にキーの種類が掲載されているサイトがありましたので、そちらに製作を依頼しました。
db1に該当するキーです
https://lockdoctor.jp/207_904.
https://lockdoctor.jp/503_1396
https://lockdoctor.jp/505_1704
ついでに、元々、スペアが無かったkb2もスペアを発注しました。なぜかこちらは、スズキのマークが入っておりますけど、恐らく、前オーナーさんのモデファイで、クローバーの回転計やら、モトクロッサーのスピードメーターが付いていましたので、メインキーもスズキ製を流用しているんでしょうね。
kb2の対応キー
https://lockdoctor.jp/23_234.h
db1とkb2の元キーを送付し、迅速に対応していただき、数日で作成済のスペアと一緒に送り返していただきました。これで、先ずは一安心でございます~~~