昨日、中華よりパーツが届きました。
10月下旬に完成したU-boatの不足パーツを発注していて、2週間で到着しました。
このメーカーは、今まで、いろいろと発注しましたが、アフターサービスが良くて、連絡のやり取りもスムーズです。
ただ、今回は、前にも書きましたが、パーツリストが無いという事で、製作前に不足パーツや不良パーツのチェックと事前請求ができないので、製作中に不具合が発生した場合は、手持ちのストックで対応するか、2,3日で届く純正LEGOを別途国内調達するか、事後対応可能な箇所ならスルーするか、になります。メーカー側は、1回だけの無料送付というので、完成後にまとめて事後請求するしかありません。今回のモデルが、プレセールという事で、パーツリストが用意できなかったとしたら、通常販売価格よりもお安かった半面のデメリットだったのかもわかりませんけど。。。
さて、まぁ、以前に問題のあった業者に比べれば、十分、許容範囲かと思います。
そして、次回は、ある意味、また、怖いもの見たさ、火中の栗、飛んで火にいる夏の虫(もう立冬過ぎですけど)・・・
このようなコメントが残っていたShopの可能性がある怪しいShopに注文してみましたとさ、、、(BAKA)
11/1に発注、11/9に初めて発送待機中の通知、お届け予定日は、11/11~11/15、果たして届くのか、、、続く