iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

トレーラーの上のKAWASAKI

2011-08-07 | Bike

はい、今日は、例のエンジンを一人でトレーラーに積み込みました。よく考えれば、最初からトレーラー引っ張って、引き取りに行けばよかったですぅ~フゥ 後の祭り、、、

重いエンジンを低いとは言えトレーラーにどうやって積み込んだか?

答えは、電動ウインチです、、、倉庫には、2階に重いものを上げるためのウインチがあるので、そいつを活用しました。KAWASAKIを引き上げるのに使うとは、、、かつてウインチを取り付けた父親も呆れているかもわかりません。。。もうすぐお盆やし、、、墓前に報告したいと思います。 ちなみに、父親はKAWASAKIの前身、メグロに乗っておりました・・・


PANDAの中のKAWASAKI

2011-08-06 | Bike

ネットオークションでKAWASAKI 550GPZのエンジンを落札しました。KB-2のスペアパーツになればと思ったんですが、左側に転倒歴があるものの、腰上は割ときれいな状態でした。で、、、偶然、市内の出品者の方だったので、本日、引き取りに行ってきました。

エンジンは、4気筒となると結構な重さ、、、出品者の方と2人で、なんとかPANDAの荷室に収めました。

で、、、帰宅後、、、一人で下すのは、無理っす  

近所の心優しい力持ちの友人にレスキューをお願し、何とか倉庫に下せましたが、その際、腕を二か所すりむいて、バンドエイドの出番です、、、皆さん、エンジンを車内から運び出す時は、軍手だけでなく、長袖を着用しましょうねぇ~~~(反省)

今日は、その後、近所のBike屋さん(国産車系)に出向いて、状況を説明、まずは、Getしたエンジンの状態をプロの目で確認してもらってからの話になりました。

もしシリンダーやバルブ周りの状態がよければ、移植しようと思います。

吉と出るか、凶と出るか、、、運命の分かれ道~~~

で、、、次の問題は、この重いエンジンをどうやって運びこむか、、、自力での輸送方法を思案中です。。。バンドエイドは必須かな

PANDAに積み込んだまま、Bike屋さんにもっていけばよかったんちゃうのぉ~と言う突っ込みどころ満載ではありますが、まぁ、そこまで思考が及ばなかったんですね、、、暑さのせいではないかと思います(いい訳満載w)