さて、昨シーズンまでウィリアムズに所属するも今シーズンはレース活動ができず浪人だった中島一貴が、来シーズンはスーパーGTとFニッポンに出走することになった。
ぎりぎりまでF1にエントリーするのではと言われていたステファンGPからのF1出走も夢となったおかげもあって、今シーズンをぼうにふった形になっていた。やはりドライバーは、レースを走っていないとね。
そうは言うものの彼のF1復帰は厳しいかもしれない。ウィリアムズもTOYOTAのバックアップがあってのものだったので、TOYOTA撤退と同時に解雇といった形だし。何よりもレースでの速さを感じない。堅実ではあるが、見ていてワクワクしないんだよね。オーバーテイクが少な過ぎ。
逆に今シーズン、初じめてレギュラードライバーとなった小林可夢偉の活躍は知ってのとおりである。最初はリタイアの連続でどうなることかと思ったがトルコGPで初ポイントをとると波に乗り、そこからポイント圏内での完走が多くなり又果敢な(危険な?)オーバーテイクも見ていて楽しい。そうはいうものの強引すぎるオーバーテイクはヒヤリとさせられる。今のとこ他のドライバーから苦情はないようだし、イギリスの雑誌でもルキー・オブ・イヤーに選ばれるくらいなので認めてもらっているのだろうか。
来シーズンはエースドライバーとしての重責もかかってくる。
さて今シーズン後半にHRTから数戦出走した山本左近。HRT自体がドライバーラインナップを発表していないので、全くの白紙状態か。HRTはドライバー選定はゆっくりやると明言。候補にあがっているかどうかも不明。彼の場合は趣味(?)のDJをやったりと、よくわからんです。
そうそう、F1を離れて久しくなっても未だに人気のある佐藤琢磨。今シーズンはインディでレース復帰。しかし、来シーズのインディのシートはまだ確定していないとのこと。彼にもまだ走り続けて欲しいのだが。dぷなることやら。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
ぎりぎりまでF1にエントリーするのではと言われていたステファンGPからのF1出走も夢となったおかげもあって、今シーズンをぼうにふった形になっていた。やはりドライバーは、レースを走っていないとね。
そうは言うものの彼のF1復帰は厳しいかもしれない。ウィリアムズもTOYOTAのバックアップがあってのものだったので、TOYOTA撤退と同時に解雇といった形だし。何よりもレースでの速さを感じない。堅実ではあるが、見ていてワクワクしないんだよね。オーバーテイクが少な過ぎ。
逆に今シーズン、初じめてレギュラードライバーとなった小林可夢偉の活躍は知ってのとおりである。最初はリタイアの連続でどうなることかと思ったがトルコGPで初ポイントをとると波に乗り、そこからポイント圏内での完走が多くなり又果敢な(危険な?)オーバーテイクも見ていて楽しい。そうはいうものの強引すぎるオーバーテイクはヒヤリとさせられる。今のとこ他のドライバーから苦情はないようだし、イギリスの雑誌でもルキー・オブ・イヤーに選ばれるくらいなので認めてもらっているのだろうか。
来シーズンはエースドライバーとしての重責もかかってくる。
さて今シーズン後半にHRTから数戦出走した山本左近。HRT自体がドライバーラインナップを発表していないので、全くの白紙状態か。HRTはドライバー選定はゆっくりやると明言。候補にあがっているかどうかも不明。彼の場合は趣味(?)のDJをやったりと、よくわからんです。
そうそう、F1を離れて久しくなっても未だに人気のある佐藤琢磨。今シーズンはインディでレース復帰。しかし、来シーズのインディのシートはまだ確定していないとのこと。彼にもまだ走り続けて欲しいのだが。dぷなることやら。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!