もう6月も後半に入っているので、もたもた
しているとR&Pが完成したころには寒くなっ
しまう。
時間のあるときは少しでも進めなければ・・・
午後からは作業を開始した。
ポート加工が終わったので、ヘッドを組まな
ければならないが、発注してある部品が揃わ
ないので、今ひとつヤル気が出ない。
でも時間が勿体無いので、出来るところから
片付けようと思い、パルブのすり合わせを始
めた。
バルブの摺り合わせが終わったころにタイミ
ング良く部品が届いた。
まずは、なぜか一個しか付いていないステム
シールを交換した。
その後は一気に組み上げ、あとはカムチェー
ンテンショナーの調整というところで、今日
の作業は終了とした。
一応トルクレンチで締め付けた。
なぜ一応かというと、台湾製の安物なので、
どこまで正確なのかが信用できないからだ。
でも輸入元がスエカゲ(SEK)なので、そん
なに悪いものではないような気もする。
ちゃんと校正表も入っている。
最近じゃ台湾で製造されている工具も多い
ようだし、スナップオンだって聞くところに
よれば台湾で作っているものもあるとか。
台湾製なら品質にもそれほど問題ないのかも
しれない。
しているとR&Pが完成したころには寒くなっ
しまう。
時間のあるときは少しでも進めなければ・・・
午後からは作業を開始した。
ポート加工が終わったので、ヘッドを組まな
ければならないが、発注してある部品が揃わ
ないので、今ひとつヤル気が出ない。
でも時間が勿体無いので、出来るところから
片付けようと思い、パルブのすり合わせを始
めた。
バルブの摺り合わせが終わったころにタイミ
ング良く部品が届いた。
まずは、なぜか一個しか付いていないステム
シールを交換した。
その後は一気に組み上げ、あとはカムチェー
ンテンショナーの調整というところで、今日
の作業は終了とした。
一応トルクレンチで締め付けた。
なぜ一応かというと、台湾製の安物なので、
どこまで正確なのかが信用できないからだ。
でも輸入元がスエカゲ(SEK)なので、そん
なに悪いものではないような気もする。
ちゃんと校正表も入っている。
最近じゃ台湾で製造されている工具も多い
ようだし、スナップオンだって聞くところに
よれば台湾で作っているものもあるとか。
台湾製なら品質にもそれほど問題ないのかも
しれない。