すっかり秋になってしまい、バイクに乗れる
のも、あと一ケ月と言ったところだが、走ら
なければキャブのセッティングもできないの
で、しかたなく自賠責をかけた。
掛けるのが遅ければ、切れる時期も遅いので
結局はいつかけても同じことなのだが、今か
らけるのはなんだか勿体無いような気がする。
ステッカーを貼るところで気が付いたのだが
このナンバーには自賠責ステッカーを貼る場
所に凹みがない!。
別に無くても何の問題もないけど、いつから
このようなナンバーになったのか?
というわけで、近所の道でシェイクダウンと
なった。
まだ高回転までは回せないが、常用域におい
てはトルク感もあり、まずまずといったとこ
ろだ。
スプロケットを交換しているにも係わらず、
まだローギヤードな感じだ。
もっとハイギヤードの方が、各ギヤの伸びも
良くなって、乗りやすくなるだろう。
レジャーバイクとしては異例ともいえる5速
ミッションだけど、ちょっとクロスしすぎな
感じだ。
もっと高回転を常用するような走り方ならこ
のくらいの方が良いかもしれないが、街乗り
での回転域ならシフトアップしても回転数の
変化が非常に少ない。
そして、ダンパーの弱いリヤサスは、ノーマ
ルのモンキー・ゴリラほどではないが、多少
ボヨンボヨン感が否めない。
そんなことを感じながら走行を続けていると
エンジンが不調になってきた。
アイドリングからの吹けが良くないのと、低
速が不調だ。
ある程度回転を維持しながら戻ってきて、調
べてみるとまさかのオーバーフローで、キャ
ブからガソリンが漏れている。
たぶんニードルの当たりが悪いのだろう。
もう一つある22φのキャブは、チョークレ
バーが短くて使えないのだが、これを使うし
かなにので、チョークレバーを抜いて付け替
えてみた。
カシメを戻したりしたので、ネジ山が潰れて
しまったが、タップとダイスでネジ山を修正
してなんとか使えるようになった。
オーバーフローは無くなったが、アイドリン
がちょっと不安定なのと、そこからの吹けボ
コ付く。
低速が濃い感じだが、スロージェットの手持
ちはないのと、走り出せば不具合は感じない
のでとりあえずこのままということになりそ
う。
ポイントも古いものを磨いて使っているので
そのうち新品にしたいところだ。
のも、あと一ケ月と言ったところだが、走ら
なければキャブのセッティングもできないの
で、しかたなく自賠責をかけた。
掛けるのが遅ければ、切れる時期も遅いので
結局はいつかけても同じことなのだが、今か
らけるのはなんだか勿体無いような気がする。
ステッカーを貼るところで気が付いたのだが
このナンバーには自賠責ステッカーを貼る場
所に凹みがない!。
別に無くても何の問題もないけど、いつから
このようなナンバーになったのか?
というわけで、近所の道でシェイクダウンと
なった。
まだ高回転までは回せないが、常用域におい
てはトルク感もあり、まずまずといったとこ
ろだ。
スプロケットを交換しているにも係わらず、
まだローギヤードな感じだ。
もっとハイギヤードの方が、各ギヤの伸びも
良くなって、乗りやすくなるだろう。
レジャーバイクとしては異例ともいえる5速
ミッションだけど、ちょっとクロスしすぎな
感じだ。
もっと高回転を常用するような走り方ならこ
のくらいの方が良いかもしれないが、街乗り
での回転域ならシフトアップしても回転数の
変化が非常に少ない。
そして、ダンパーの弱いリヤサスは、ノーマ
ルのモンキー・ゴリラほどではないが、多少
ボヨンボヨン感が否めない。
そんなことを感じながら走行を続けていると
エンジンが不調になってきた。
アイドリングからの吹けが良くないのと、低
速が不調だ。
ある程度回転を維持しながら戻ってきて、調
べてみるとまさかのオーバーフローで、キャ
ブからガソリンが漏れている。
たぶんニードルの当たりが悪いのだろう。
もう一つある22φのキャブは、チョークレ
バーが短くて使えないのだが、これを使うし
かなにので、チョークレバーを抜いて付け替
えてみた。
カシメを戻したりしたので、ネジ山が潰れて
しまったが、タップとダイスでネジ山を修正
してなんとか使えるようになった。
オーバーフローは無くなったが、アイドリン
がちょっと不安定なのと、そこからの吹けボ
コ付く。
低速が濃い感じだが、スロージェットの手持
ちはないのと、走り出せば不具合は感じない
のでとりあえずこのままということになりそ
う。
ポイントも古いものを磨いて使っているので
そのうち新品にしたいところだ。