昨年からずっと直そうと思いながらなかなか
手が掛けられなかったフロントフォークのグ
リース漏れをやっと直すことができる。

フロントフォークASSYで外すのがセオリー
かもしれないが、なるべく分解する箇所を
少なくしたいので、フォークのみ分解する
ことにした。

改めて見ても漏れは酷い状態だ。
まずはダストブーツをずらして、フォーク
の中にあるスナップリングを外した。

そして引き抜いて中身を分解するのである。
まあ、ここまではどってことのない作業だ。
タイヤも減ってスリップサインが出ている
ので、中古のタイヤと交換してしまおうか
と思ったら、結構ヒビ割れしているではな
いか。どうしようか迷ってしまうなあ。

どちらもダンロップのTT100。
ただ製造年はとても古くて、減っている方
が95年。
目のあるほうはなんと93年と更に古い。
やっぱり交換するかどうか迷うなあ。
手が掛けられなかったフロントフォークのグ
リース漏れをやっと直すことができる。

フロントフォークASSYで外すのがセオリー
かもしれないが、なるべく分解する箇所を
少なくしたいので、フォークのみ分解する
ことにした。

改めて見ても漏れは酷い状態だ。
まずはダストブーツをずらして、フォーク
の中にあるスナップリングを外した。

そして引き抜いて中身を分解するのである。
まあ、ここまではどってことのない作業だ。
タイヤも減ってスリップサインが出ている
ので、中古のタイヤと交換してしまおうか
と思ったら、結構ヒビ割れしているではな
いか。どうしようか迷ってしまうなあ。

どちらもダンロップのTT100。
ただ製造年はとても古くて、減っている方
が95年。
目のあるほうはなんと93年と更に古い。
やっぱり交換するかどうか迷うなあ。
コメントが入っていて驚きました。
マメタンにRG用エンジンは、動くエンジンを載せるのであれば
特に難しいことはないと思います。
ただ、年式の違いなのかどうか正確なところは分かりませんが
ジェネレーターから出ている配線の数が違うのが少々面倒なくらいですかね。
カブ系のエンジンなどと違って、情報も部品も少ないので何かあると試行錯誤
となることもあるかもしれません。
あとマメタンにはハスラー系のアップマフラーエンジンは排気ポートの角度の違いで載らないようです。
そんなとこですかね。