参考文献:神田 昌典著「禁断のセールスコピーライティング」「稼ぐ言葉の法則」
エベン・ペーガン著あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」
【今回の重要なキーワード】
1、成功できない人の口癖
「確かにいいんだけど、うちの業界では使えないよね!」
「業種も規模も違うから、うちの会社では、使えない!」
「こんなこと、机上の空論、現場では使えない」
「本から学んだことなんて、現場では役にたたないし使えない、
実際に成功している人からしか学ぶものなどないし、経験談しか聞きたくない!」
【自分の考え方の枠に捉われないために】(^_-)-☆
こんにちは、石川です!(^_-)-☆
今回のテーマは、【成功できない人の口癖】
ダイレクト出版さんが提供しているコンテンツで、
【ザ・レスポンス】podcast(ポッドキャスト)
という、社長、起業家のためにゆるーくマーケティングの
ヒントを提供している動画があるのですが、今回のテーマが
自分にとっても、耳の痛いテーマでしたので、ご紹介したいとおもいます。
集客できない考え方/小川忠洋
本やセミナーで学んだ跡、私を含めて、こんな風にコメントされる方多い
ですよね!
「確かにいいんだけど、うちの業界では使えないよね!」
「業種も規模も違うから、うちの会社では、使えない!」
こんなことを言う方もいらっしゃいます。
サラリーマン時代も、よく聞きました。
「こんなこと、机上の空論、現場では使えない」
「本から学んだことなんて、現場では役にたたないし使えない、
実際に成功している人からしか学ぶものなどないし、経験談しか聞きたくない!」
であるなら、だかこそ、数年で10億を超えるビジネスを創り上げた成功者が、
この動画で語っていることを、もちろん自分のビジネスにつながるように、
コメントしてくださっていることも
承知で、聴いてほしいんです、そして、知ってほしいんです。
現在、各業界をリードしている会社のビジネスモデルの多くが、海外のビジネスモデルの焼き直し
パクリから始まって、使えないはずの情報を、自分の業界、ビジネスに微調整し直して成功していった
という事実を!
業界が違う、業種が違う!そんな事あたりまえです!
それどころか、人間一人一人、全員違うわけですから、
同じものを、見ても、聞いても、気がつく場所は、皆さん違うし!
気が付かない、盲点も、みんな違います。
経営をやろうとしている人が、手とり足取りで、教えてもらわないと、
できないなんて、言っている時点で、成功できるわけがありません!絶対に!!!
どんな情報からも、学べる人は、重要な事を学べるのです!
考え方も、そうですが、こんな人間の特徴を知らない時点で、
全く勉強不足です!
人間の事を、よく知らない人が、商売なんてできるわけがありません、当たり前ですが・・・(^_-)-☆
集客できない考え方/小川忠洋
==============================================
【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い
『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
社長のビジョン達成を加速する!』
【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email : mflowrabo@gmail.com
ブログ 【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy
==============================================
ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓