『次回クライアントさんのの研修で営業研修を実施する予定。その内容を自分でも、テスト実践!』
次段階で、新商品を使った、新規開拓営業同行を研修の中に組み込んでいるので、
研修と言っても、実際の前準備の行程になっているんです!
内容としては、こんな感じ!
1、ビジネスとは? ビジネスがあなたの価値観にもたらすものとは?
・?????
・ビジネスで最初に取り組むべき最も大切なこととは?
・○○様のビジネスを特徴を2つ挙げて、20秒で説明してくさ
い。
・その商品を使いたいと思うお客様とは、どんなお客様か?
・そのお客様はどうして、○○様をたくさんある業者の中から、
選んだのか?
・そのお客様は、どんな願望、痛み、悩み、を感じています
か?
2、営業とマーケティングその違いと位置づけ、集客と営業。先に取り組むのは?
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3、営業に対する、イメージ考え方! 営業ってどんなイメージがありますか?
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4、営業プロセスとは?それぞれのプロセスで、やるべきことと、気をつけておくべきこととは?
1、前準備
2、アポイント
3、アプローチ
4、ヒアリング
5、プレゼン
6、クロージング
7、紹介依頼
5、値決め・・・安売りしてしまうのはなぜ? 適正な価格を堂々と主張するための根拠、
価値の積み上げとは?原価3倍で値決めをするという説についてどうおもうか?
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6、信用と信頼は、どう違うの
・一瞬でお客様との関係性を築く画期的な方法とは?
7、ビジネスは掛け算
・見込み客の数
・望む結果の強さ
・お客様が感じるフラストレーションの大きさ
・競合の強さ
・タイミング
の5つの要素の掛け算なので1つでも0があると、売り上げはまったくあがらない!
実例を考えて、私に理由を説明してください。 以上
自分のビジネスに対してテストして、書き出していると、今までに見えていなかったものが、
見えてきたりして、新たな気づきが一杯発見できます。
研修のコンテンツ作りは、お客さまへのお役立ちなんだけど、じぶんの学びや、ビジネスに対してのご褒美にもなるんです。
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【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
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社長のビジョン達成を加速する!』
【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email : mflowrabo@gmail.com
ブログ 【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy
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