チョー楽しいメンタルフローな組織創り

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次回クライアントさんのの研修で営業研修を実施する予定。その内容を自分でも、テスト実践!

2016年06月29日 | 販売、コピーライティング

 


『次回クライアントさんのの研修で営業研修を実施する予定。その内容を自分でも、テスト実践!』


次段階で、新商品を使った、新規開拓営業同行を研修の中に組み込んでいるので、

研修と言っても、実際の前準備の行程になっているんです!

内容としては、こんな感じ!

1、ビジネスとは? ビジネスがあなたの価値観にもたらすものとは?
  
  ・?????
  
  ・ビジネスで最初に取り組むべき最も大切なこととは?
  
  ・○○様のビジネスを特徴を2つ挙げて、20秒で説明してくさ
   い。

  ・その商品を使いたいと思うお客様とは、どんなお客様か?

  ・そのお客様はどうして、○○様をたくさんある業者の中から、
   選んだのか?

  ・そのお客様は、どんな願望、痛み、悩み、を感じています
   か?

2、営業とマーケティングその違いと位置づけ、集客と営業。先に取り組むのは?

  ・
  ・
  ・
  

3、営業に対する、イメージ考え方! 営業ってどんなイメージがありますか?

  ・
  ・
  
  
4、営業プロセスとは?それぞれのプロセスで、やるべきことと、気をつけておくべきこととは?

  1、前準備
  
  2、アポイント
  
  3、アプローチ
  
  4、ヒアリング
  
  5、プレゼン
  
  6、クロージング
  
  7、紹介依頼
  

  
5、値決め・・・安売りしてしまうのはなぜ? 適正な価格を堂々と主張するための根拠、

価値の積み上げとは?原価3倍で値決めをするという説についてどうおもうか?
  ・
  ・
  ・
  ・

6、信用と信頼は、どう違うの

   ・一瞬でお客様との関係性を築く画期的な方法とは?

7、ビジネスは掛け算
  
   ・見込み客の数
   ・望む結果の強さ
   ・お客様が感じるフラストレーションの大きさ
   ・競合の強さ
   ・タイミング

の5つの要素の掛け算なので1つでも0があると、売り上げはまったくあがらない! 

実例を考えて、私に理由を説明してください。       以上

自分のビジネスに対してテストして、書き出していると、今までに見えていなかったものが、

見えてきたりして、新たな気づきが一杯発見できます。
研修のコンテンツ作りは、お客さまへのお役立ちなんだけど、じぶんの学びや、ビジネスに対してのご褒美にもなるんです。


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  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

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      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

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