ここの所、8910ラーメン、一麺など毎日のように、ラーメン、ビールを飲んで、リバウンド王花道君状態。流石にヤバイので朝食抜きでダイエット走。でも空気圧はしっかり110、ハンガーにならないよう短めで、何処行こうかと思い、北大阪で有名な五月山ヘ。初めての表クライムに挑戦。でも最後に思わぬ展開が。
何だか有料道の入り口までも10%超。有料道入ってすぐ15%が続く。28でずっと登る。景色は良いが、体重が1kg少なければどんなに楽かと思いながら走る。それを思い知る為の五月山。
五月山の展望台に到着。すごく高い所に来たが7kmしか走っていない。ここは五月山の頂上ではないようで、ゴルフ場を抜けて、万博自然園に向かう。8%がゆるく感じるのが不思議だ。展望台までが急坂なので、それをクリアすれば完走は可能。
自然園から箕面ダムの下りがまた13%の下り坂。しかもガタガタ道。下っていると、フロントのブレーキにこする感覚が。止まってみるとパンクしている。平坦まで歩いて修理。実は、ロードバイクのパンクは初めて。山の中で、ちょっとプレッシャー。チューブ交換は、シルベストおすすめ超高級カーボンレバーで、難なくこなす。問題は、空気入れ。実は色が綺麗という理由でLEZYNEを買ったのだが、押込み式でなくダイヤル式の方が、扱いやすそうで、失敗したと思ってた。案の定、ボンベ2本共失敗。こんな山の中で、なんてこったパンナコッタ。
とりあえず、ダム管理事務所までひいて行く。ここなら、ポンプを持った、クロスバイクの目的地になるだろう。しばらく待つと、ロードバイクが通りがかる。お願いして、インフレータで入れてもらった。やはり、ダイヤル式だった。これから妙見山までの単独走なのにボンベが1本では心配だと思うが、爽やかに去っていった。ありがとうcr1の方。
それから私は、ゆっくりと脂肪燃焼心拍で無事帰還。本当助かりました。ついでに体重と体脂肪率もターゲットにおさまりました。
何だか有料道の入り口までも10%超。有料道入ってすぐ15%が続く。28でずっと登る。景色は良いが、体重が1kg少なければどんなに楽かと思いながら走る。それを思い知る為の五月山。
五月山の展望台に到着。すごく高い所に来たが7kmしか走っていない。ここは五月山の頂上ではないようで、ゴルフ場を抜けて、万博自然園に向かう。8%がゆるく感じるのが不思議だ。展望台までが急坂なので、それをクリアすれば完走は可能。
自然園から箕面ダムの下りがまた13%の下り坂。しかもガタガタ道。下っていると、フロントのブレーキにこする感覚が。止まってみるとパンクしている。平坦まで歩いて修理。実は、ロードバイクのパンクは初めて。山の中で、ちょっとプレッシャー。チューブ交換は、シルベストおすすめ超高級カーボンレバーで、難なくこなす。問題は、空気入れ。実は色が綺麗という理由でLEZYNEを買ったのだが、押込み式でなくダイヤル式の方が、扱いやすそうで、失敗したと思ってた。案の定、ボンベ2本共失敗。こんな山の中で、なんてこったパンナコッタ。
とりあえず、ダム管理事務所までひいて行く。ここなら、ポンプを持った、クロスバイクの目的地になるだろう。しばらく待つと、ロードバイクが通りがかる。お願いして、インフレータで入れてもらった。やはり、ダイヤル式だった。これから妙見山までの単独走なのにボンベが1本では心配だと思うが、爽やかに去っていった。ありがとうcr1の方。
それから私は、ゆっくりと脂肪燃焼心拍で無事帰還。本当助かりました。ついでに体重と体脂肪率もターゲットにおさまりました。