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No727) 『 風を読む 』
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■ 営業で成功するには、
時代時代の流れを読む必要がある!
そう考えています。
流れと言うのは、
感じる人も居れば、
感じない人もいるでしょう。
でも、現場で汗をかいている人は、
何と無く感じる筈なのです。…
■ 私は、『情報通信機器』業界に
もう、25年も係っています。
この業界に居て、楽しいな~と感じるのは、
ドンドン、時代が動くからです。
考えてみて欲しいのですが、
25年前にインターネット?と話しても
誰も意味が分かりません。
と言うか、ウィンドウズが世の中に無かった時代です。
日本では、MSDOSの時代です。
パソコンの通信は、カプラで
行っていた時代です。
電話機の受話器に変な機械を付けて、
通信を行うのです。…
■ 当時は、携帯電話も無く、自動車電話と言われた
巨大なショルダー式の電話を抱えていた時代です。
今の携帯電話など、
誰も想像できませんでした!!
ビジネスホンでも、コードレスが当たり前に成っていますが、
当時は、やっと電話機の線が細くなります!って
お客さんに話をしていた時代なのです。
■ このように、今から数年後には当たり前に成っているものが、
今は想像すら出来ないのです。
特に情報通信の世界は、進歩が速いので、
この業界は楽しい訳です。…
■ さて、このところ、営業マンがいろんな意味で苦しみ始めています。
それは、アプローチが見えないからなのでしょう。
業界では、ついこの数年は、ひかり回線やひかりネクストで
お客様の気を引けました。
ところが、ひかり回線の導入が800万回線を越えた現在、
そのアプローチが使えるのか??
と言うか、まだやっているの??
そんな感じがします。
■ 最も日本で回線数が多かった時でも、6000万回線には
届いていません。
当時は、1本で1通話しか出来ない時代です。
今のひかり電話は、1本で8通話が可能です。
800万回線と言う事は、最大で、
6400万回線分と考えられます!!
そんなに普及してしまっては、
そのアプローチで使える訳が無いのに、…
未だに使って苦しんでいる営業マンが沢山居ます。
「頭を使え!!」
そう言いたくなります。
■ 時代は動きます。
情報通信業界では、時代に先端を走りながら、
お客様に情報提供をする義務があると、
私は考えています。
情報提供をして、
やるやらないはお客様です。
先端の営業をしていると、
競合他社とぶつかりません。
だって、他社も遅れているからです。
次のアプローチを見つけたものが、
時代を制します。
■ 今日は『 時代 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はネットにて!
電話:0120-40-2910
URL:http://act-no1.com
***********************************
営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://act-no1.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
No727) 『 風を読む 』
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■ 営業で成功するには、
時代時代の流れを読む必要がある!
そう考えています。
流れと言うのは、
感じる人も居れば、
感じない人もいるでしょう。
でも、現場で汗をかいている人は、
何と無く感じる筈なのです。…
■ 私は、『情報通信機器』業界に
もう、25年も係っています。
この業界に居て、楽しいな~と感じるのは、
ドンドン、時代が動くからです。
考えてみて欲しいのですが、
25年前にインターネット?と話しても
誰も意味が分かりません。
と言うか、ウィンドウズが世の中に無かった時代です。
日本では、MSDOSの時代です。
パソコンの通信は、カプラで
行っていた時代です。
電話機の受話器に変な機械を付けて、
通信を行うのです。…
■ 当時は、携帯電話も無く、自動車電話と言われた
巨大なショルダー式の電話を抱えていた時代です。
今の携帯電話など、
誰も想像できませんでした!!
ビジネスホンでも、コードレスが当たり前に成っていますが、
当時は、やっと電話機の線が細くなります!って
お客さんに話をしていた時代なのです。
■ このように、今から数年後には当たり前に成っているものが、
今は想像すら出来ないのです。
特に情報通信の世界は、進歩が速いので、
この業界は楽しい訳です。…
■ さて、このところ、営業マンがいろんな意味で苦しみ始めています。
それは、アプローチが見えないからなのでしょう。
業界では、ついこの数年は、ひかり回線やひかりネクストで
お客様の気を引けました。
ところが、ひかり回線の導入が800万回線を越えた現在、
そのアプローチが使えるのか??
と言うか、まだやっているの??
そんな感じがします。
■ 最も日本で回線数が多かった時でも、6000万回線には
届いていません。
当時は、1本で1通話しか出来ない時代です。
今のひかり電話は、1本で8通話が可能です。
800万回線と言う事は、最大で、
6400万回線分と考えられます!!
そんなに普及してしまっては、
そのアプローチで使える訳が無いのに、…
未だに使って苦しんでいる営業マンが沢山居ます。
「頭を使え!!」
そう言いたくなります。
■ 時代は動きます。
情報通信業界では、時代に先端を走りながら、
お客様に情報提供をする義務があると、
私は考えています。
情報提供をして、
やるやらないはお客様です。
先端の営業をしていると、
競合他社とぶつかりません。
だって、他社も遅れているからです。
次のアプローチを見つけたものが、
時代を制します。
■ 今日は『 時代 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はネットにて!
電話:0120-40-2910
URL:http://act-no1.com
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営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
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フリーダイヤル:0120-40-2910
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