【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『どうなの?小沢』

2011年10月07日 11時14分32秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No872) 『どうなの?小沢』
----------------------------------------------

 
■ TVで福島の子供が、役人の代表と討論を行っていた映像をやっていました。
  中学生ぐらいの子供が、

  「いつできるのですか?」

  という質問に対して、
  マイクを回しあって、何と無くイヤイヤ回答した人が

  「できるだけ早く行います」と回答し、

  『できるだけっていつですか?』と突っ込まれ、

  回答できなくて、タジタジに成っていました。…


■ 昨日、小沢さんの記者会見で、

  「4億円の原資は?」という記者の質問に対して、

  『詳しく聞きたければ検察に聞いてほしい。』という回答をしていました。

  なぜ?記者はそれに対して突っ込んで質問をしないのか?…

  「検察に聞けとは何事だ、誠意ある回答を国民にしなさい、それとも言えない理由があるのか?」

  それぐらいの質問がなぜできないの?
  そういう質問をすると何か問題でもあるの?


■ 小沢が大物政治家だから突っ込んで質問が出来ないの?
  相手が、弱いと突っ込んで質問をするの?

  なんか、おかしいよね!?

  記者が質問しないで、中学生を集めて小沢に質問をさせた方が、
  よっぽど真実に近づけるんじゃないの?

  そんなことを思いながらTVをみていました。…


■ 小沢さんがどうのとか、別にどうでもいいと思うわけです。
  そんな報道をする時間があれば、復興をどうするか?
  日本の未来をどうするのかなどに時間を費やして欲しいと思う。

  ただ、報道、TVが、権力やスポンサーに気を使ったら、
  おしまいだと思うわけです。

  記者会見は国民を代表して真実を報道する場じゃないのか?
  相手に気を使ったり、突っ込んで質問が出来ないようなら、
  報道とは言えないように思うわけです。


■ なんとなく、政治家も役人も『他人事』のように話し、
  日本のことを真剣に考え、自分のこととして話をする人が、
  TVをみていてもいないように感じてしまうわけです。

  自分の子供に質問をされて、同じように答えるのだろうか?
  「できるだけ、…」ではなく、「今は、○○をやっていて、次に○○をする予定なので、…」と
  現状説明をしたうえで、できるだけ早くと言えば、まだ、聞く方も納得できるはずだし、
  自分の子供なら、もう少し、丁寧に誠意を持って答えるんじゃないのか、…

  「詳しく聞きたければ検察に聞いてほしい。」

  何をほざいてんだ、お前に聞いてるんだ!検察に聞けとは国民をバカにしてんのか?
  そう、感じたな~、…。

  小沢さんって、もっと大物かと思ったのに、
  昨日の記者会見は、情けない感じがしました。


■ 政治家、役人、記者、
  みんな、仕事だから立場を守るのもわかるけど、
  他人事じゃなく、自分のこととして、本音で語り合えないかな~、

  結局、TVだからよけいに何も言えないというのもわかる気はしますが、
  どうなんだろうとチョッピリ、イラっとしました。

  最近、TVがくだらなくなってしまったように感じるのは私だけなんでしょうか、
  お笑いの連中やオカマばっかり出てるし、
  どっかと提携して、料理番組と言いながら宣伝して、
  TV局は、結局、宣伝料を貰ってんの?というようなのばっかり、

  公共の電波じゃなくて、金を生む道具になってしまっているように感じます。

  TVの影響力は大きいし、莫大な金を生む産業なので、
  携わる人には、理念、信念をもって仕事をして欲しいと思うのです。



 
。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。

          ★ 待望のFC本部、スタート ★
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  資料請求いただいた皆様ありがとうございます。
  
  営業力とは、自分に負けないでやり続けられる力だと思います。
  そう考えると、なかなか、営業力のある社員はいません。…

  まあ、世間一般的に営業力とは、決定率の高い営業社員を
  指示しているように感じます。

  実は、当社で最も太陽光発電を販売している営業社員は、
  最も営業力の無い社員です。つまり、決定率が低い社員です。

  不可思議です。

  いままで、どんな商品を販売してもあまり売り上げることが出来ないでいました。
  それが、太陽光発電だけはトップです。

  「なぜ?」

  理由は明確にあったのです。
  詳しく知りたいかた、独立して自分で経営をされたいかたはご相談下さい。


               ┏━━┓
               ┃注意┃  
               ┗━━┛ 

   FC(フランチャイズ)とは、理念共同体です。
   弊社理念『笑顔』とは、ビジネスを通じて、お客様、社員、取引先様
   皆さんに『笑顔』を届けたい。そう考えてつくった理念です。
   この理念に共感し、共に日本を『笑顔』で溢れさせたいという方だけ
   ご参加ください。お金だけ、売れればいいという人はご遠慮ください。


アクトFC本部はこちらをご確認ください

    ☆ \    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       / ☆  
     ☆┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓☆   
    ★─      http://www.act-no1.com/fc/   ─★  
     ★┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛★

。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。


  以上 よろしくお願い致します。


  ***********************************
  シナリオ営業塾
  アクト株式会社代表取締役島田安浩
  ***********************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】