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No1054) 『会話力・コミュニケーションスキル』
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■ 僕は、危機感を持っています。
2000年以降加速的に非対面のコミュニケーションが発達し、
メールやSNSなどでは、会話できるけど、
リアルな会話が出来ない、したくないという人が増えている。
社内でも、
隣同士の席なのに、
メールで「あの件だけど、…」とやっている現状、
しかも、メールで言い合いをしている、…
「話せばいいじゃん!」
そんな場面を目にします。
■ 人と仲良く話しをしたい。
多くの人が潜在的に思っている事だと思います。
『会話力・コミュニケーションスキル』
ネットで検索すると、
アナウンサー
心理学者
よく分らない先生
NLPなどが出てきます。
確かに、「話がうまくなる」かも知れません。
相手の気持ちも読めるようになるかもしれません。
でも、『仲良く会話が出来る』ようにはなかなかならないんじゃないかと
思うわけです。
■ 結局、戦地(極端な言い方ですが)で戦った経験は無い人達です。
我々営業マンは日々戦地で戦いをしてきました。
戦地と言っても「心理的」です。
会う人、会う人に、『拒絶』され『断られ』る経験を、
1日100人200人と繰り返す、言うなればまさに戦地です。
その中で、受け入れてもらい、信頼を勝ち取り、
商品を買ってもらうという、究極の戦いをしてきたわけです。
そんな、経験を10年以上もしてきた我々こそが、
本当の意味で、『仲良くなれる会話』を指導出来るんじゃないか?
そのように、最近思うわけです。
■ みなさんは、話がうまくなりたいんですか?
初対面の人と『仲良くなりたい』ですか?
ぜんぜん、別物だと思うわけです。
本当に売れる営業マンは、そんなに話しがうまいというわけではありません。
でも、見ず知らずの人と初めて会って、会話をして、
気が付くと談笑し、最後には安いとは言えない商品を買ってもらう。
まあ、考えてみると凄いスキルを持っています。
人間は、そう簡単に見ず知らずの人から商品を買ったりしないものです。
少なくても『信用』し、この人ならと思うからお金を出すのです。
なぜ?短時間に信頼を勝ち取ることが出来るのか。
これは、仲良くなることの一歩先にいくスキルではないかと、
思うわけです。
話がうまくならなくても、人と仲良くなれる会話ができ、
人に信頼されるようになれたらいいと思いませんか。
■ 今月はじめて実践参加式のセミナーを開催します。
『YES』を引き出す対話型営業術
※笑顔でお客様と談笑できるようになれる会話の実践的な勉強を行います。
このセミナーを企画しながら考えてみると、
営業マンだけに必要なスキルではないように感じるわけです。
別に話すのがうまくなる必要はないんです。
相手に笑顔に成ってもらえて、仲良く成れればいいんです。
こんなことを言うと、怒られそうですが、
会話が上手くなるとか、話がうまくなるのって、
凄くハードル高くないですか?
本当に売れる営業マンって、「話しが下手」な人が多いです。
人前では話せなかったり、表現が下手だったり、無口だったり、
でも、お客様に信頼されて売上が上がります。
コミュニケーションスキルを学ぶ目的って、
相手の人と仲良くなったり、信頼されるようになるのが目的ではないのでしょうか、
だったら、話しがうまくなる必要はないです。
それよりも、もっと大切で、もっと実践的なコツを学ぶだけでいいんです。
■ 無口でも、武骨でも、お客様と談笑して、信頼されるようになれます。
逆に、話しが非常にうまい人ほど、あまりお客様に信用されないものです。
僕は、今回のセミナーを考えながら、営業という枠で考える必要がない、
もっと、もっと、コミュニケーションで悩んでいる多くの人に活用して欲しい、
そう感じ始めました。
『他人と仲良くなりたい。』
『他人に信頼されるようになりたい。』
話すのは苦手だけど、そんな、コミュニケーションをとれたらいいな~
そう思っている人はぜひ、来て、参加してみて下さい。
■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□
セミナー開催のご案内
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■ 開催場所
巣鴨地域文化創造館(第一会議室)
豊島区巣鴨4-15-11
内容
『YES』を引き出す対話型営業術
※笑顔でお客様と談笑できるようになれる会話の実践的な勉強を行います。
開催日時
7月21日(日曜日)
13時~16時まで、
16時~17時は相談会(無料)を行います。(事前予約必要)
※相談会は、事前に悩み等をメールで頂いたうえで15分/一人ほど
島田が相談に乗る形で行います。
参加費用
5,250円(「法人営業実践会」会員は半額)
人数
5名以上20名まで
(個別相談会は4名様早いもの順です)
返金保証付
終了後、アンケートに返金希望に○をして振込口座を書けば返金します。
理由は問いません。
お申込
http://www.cotucotu.com/form/02/index.html
***************************************************
【法人営業実践サポーター 島田安浩 】
***************************************************
アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://act-no1.com(会社)
http://www.act-no1.com/fc/(FC)
http://www.cotucotu.com(コンサル)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
No1054) 『会話力・コミュニケーションスキル』
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■ 僕は、危機感を持っています。
2000年以降加速的に非対面のコミュニケーションが発達し、
メールやSNSなどでは、会話できるけど、
リアルな会話が出来ない、したくないという人が増えている。
社内でも、
隣同士の席なのに、
メールで「あの件だけど、…」とやっている現状、
しかも、メールで言い合いをしている、…
「話せばいいじゃん!」
そんな場面を目にします。
■ 人と仲良く話しをしたい。
多くの人が潜在的に思っている事だと思います。
『会話力・コミュニケーションスキル』
ネットで検索すると、
アナウンサー
心理学者
よく分らない先生
NLPなどが出てきます。
確かに、「話がうまくなる」かも知れません。
相手の気持ちも読めるようになるかもしれません。
でも、『仲良く会話が出来る』ようにはなかなかならないんじゃないかと
思うわけです。
■ 結局、戦地(極端な言い方ですが)で戦った経験は無い人達です。
我々営業マンは日々戦地で戦いをしてきました。
戦地と言っても「心理的」です。
会う人、会う人に、『拒絶』され『断られ』る経験を、
1日100人200人と繰り返す、言うなればまさに戦地です。
その中で、受け入れてもらい、信頼を勝ち取り、
商品を買ってもらうという、究極の戦いをしてきたわけです。
そんな、経験を10年以上もしてきた我々こそが、
本当の意味で、『仲良くなれる会話』を指導出来るんじゃないか?
そのように、最近思うわけです。
■ みなさんは、話がうまくなりたいんですか?
初対面の人と『仲良くなりたい』ですか?
ぜんぜん、別物だと思うわけです。
本当に売れる営業マンは、そんなに話しがうまいというわけではありません。
でも、見ず知らずの人と初めて会って、会話をして、
気が付くと談笑し、最後には安いとは言えない商品を買ってもらう。
まあ、考えてみると凄いスキルを持っています。
人間は、そう簡単に見ず知らずの人から商品を買ったりしないものです。
少なくても『信用』し、この人ならと思うからお金を出すのです。
なぜ?短時間に信頼を勝ち取ることが出来るのか。
これは、仲良くなることの一歩先にいくスキルではないかと、
思うわけです。
話がうまくならなくても、人と仲良くなれる会話ができ、
人に信頼されるようになれたらいいと思いませんか。
■ 今月はじめて実践参加式のセミナーを開催します。
『YES』を引き出す対話型営業術
※笑顔でお客様と談笑できるようになれる会話の実践的な勉強を行います。
このセミナーを企画しながら考えてみると、
営業マンだけに必要なスキルではないように感じるわけです。
別に話すのがうまくなる必要はないんです。
相手に笑顔に成ってもらえて、仲良く成れればいいんです。
こんなことを言うと、怒られそうですが、
会話が上手くなるとか、話がうまくなるのって、
凄くハードル高くないですか?
本当に売れる営業マンって、「話しが下手」な人が多いです。
人前では話せなかったり、表現が下手だったり、無口だったり、
でも、お客様に信頼されて売上が上がります。
コミュニケーションスキルを学ぶ目的って、
相手の人と仲良くなったり、信頼されるようになるのが目的ではないのでしょうか、
だったら、話しがうまくなる必要はないです。
それよりも、もっと大切で、もっと実践的なコツを学ぶだけでいいんです。
■ 無口でも、武骨でも、お客様と談笑して、信頼されるようになれます。
逆に、話しが非常にうまい人ほど、あまりお客様に信用されないものです。
僕は、今回のセミナーを考えながら、営業という枠で考える必要がない、
もっと、もっと、コミュニケーションで悩んでいる多くの人に活用して欲しい、
そう感じ始めました。
『他人と仲良くなりたい。』
『他人に信頼されるようになりたい。』
話すのは苦手だけど、そんな、コミュニケーションをとれたらいいな~
そう思っている人はぜひ、来て、参加してみて下さい。
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セミナー開催のご案内
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■ 開催場所
巣鴨地域文化創造館(第一会議室)
豊島区巣鴨4-15-11
内容
『YES』を引き出す対話型営業術
※笑顔でお客様と談笑できるようになれる会話の実践的な勉強を行います。
開催日時
7月21日(日曜日)
13時~16時まで、
16時~17時は相談会(無料)を行います。(事前予約必要)
※相談会は、事前に悩み等をメールで頂いたうえで15分/一人ほど
島田が相談に乗る形で行います。
参加費用
5,250円(「法人営業実践会」会員は半額)
人数
5名以上20名まで
(個別相談会は4名様早いもの順です)
返金保証付
終了後、アンケートに返金希望に○をして振込口座を書けば返金します。
理由は問いません。
お申込
http://www.cotucotu.com/form/02/index.html
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【法人営業実践サポーター 島田安浩 】
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アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://act-no1.com(会社)
http://www.act-no1.com/fc/(FC)
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メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】