---------------------------------------------
No1248) 『病院、整体、売上増』
----------------------------------------------
ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
----------------------------------------------
■ 営業、セールスだけでは無く、
例えばお医者さんや、税理士の先生も、
お客様獲得で悩まれている時代です。
どうすれば患者さんを増やせるのか?
どうすれば顧問契約を増やせるのか?
どうすれば売上を増加させることができるのか?
経営者は日々悩んでいます。
■ そういう意味では、お医者さんも税理士の先生も、
営業スキルを身に付ける必要がある!
そんな時代になって来たと言えるんじゃないでしょうか。
これは、医者や税理士に限ったことでは無く、
お店の店主にも同様のことが言えます。
昔は、『セールス』というと、
営業マンだけというイメージが強かったわけですが、
今は、経営者には必須のスキルだと言えるんじゃないかと
思います。
■ 例えば、医者や整体師さんの例でも、
セールススキルを学び、
適正なセールスをお客様にかけることで、
売上が1.5倍に成った。
2倍に成ったなどの事例は、
たくさんあるのです。
なぜ?
医者が?
整体師が?
そう、思われるかもしれませんが、
単純な話です。
『月間顧客数×客単価=月間売上』
これは、病院、整体、美容院、飲食店などなど、
お客様に商品やサービスを提供して、
その対価で商売をしているすべての企業に当てはまります。
ここで重要なのが、
顧客数です。
病院も整体も、新規だけでは経営が成り立ちません。
リピートをどれだけ稼げるかで、
売上は驚くほど変化します。
例えば、顧客数100人だと仮定します。
Aは単価2000円でリピート率50%とします。
つまり、150人が月間に来た計算になります。
すると、150×2000円=30万円です。
Bは単価2000円でリピート率が400%とします。
つまり、500人が月間に来た計算になります。
すると、500×2000円=100万円です。
ぜんぜん、売上が変わるのです。
■ 何を言っているか分らないかもしれませんね、
例えば整体にはじめて来た人に、
Aはまた来た方がいいと伝え、
100人のうち50人だけがまた1回来た訳です。
Bは後4回通院すれば○○だと伝え、
100人が100人とも後4回通院したわけです。
■ 病院でも同様ですが、
リピートを取れる医者、
リピートを取れない医者、
この違いは、セールスを理解しているかどうかです!
セールスを理解していれば、
正しいタイミングで、
適切なセールストークを使うことで、
簡単にリピートを獲得できるのです。
■ ここで、重要な基本的概念
『セールス=売込』
これは、間違いです!!
『セールス=問題解決』
この基本概念を持つことで、
マインドセットする事から
スタートする必要があります。
■ マインドセットしたうえで、
セールスを適正に行えば、
リピートを確実にゲットできるようになります。
セールススキルは、
どんな業種でも重要なスキルのひとつなんです。
※ 興味がある人は下記確認下さい。
>> http://www.act-no1.com/1day.html
********************************************************
プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
********************************************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
No1248) 『病院、整体、売上増』
----------------------------------------------
ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
----------------------------------------------
■ 営業、セールスだけでは無く、
例えばお医者さんや、税理士の先生も、
お客様獲得で悩まれている時代です。
どうすれば患者さんを増やせるのか?
どうすれば顧問契約を増やせるのか?
どうすれば売上を増加させることができるのか?
経営者は日々悩んでいます。
■ そういう意味では、お医者さんも税理士の先生も、
営業スキルを身に付ける必要がある!
そんな時代になって来たと言えるんじゃないでしょうか。
これは、医者や税理士に限ったことでは無く、
お店の店主にも同様のことが言えます。
昔は、『セールス』というと、
営業マンだけというイメージが強かったわけですが、
今は、経営者には必須のスキルだと言えるんじゃないかと
思います。
■ 例えば、医者や整体師さんの例でも、
セールススキルを学び、
適正なセールスをお客様にかけることで、
売上が1.5倍に成った。
2倍に成ったなどの事例は、
たくさんあるのです。
なぜ?
医者が?
整体師が?
そう、思われるかもしれませんが、
単純な話です。
『月間顧客数×客単価=月間売上』
これは、病院、整体、美容院、飲食店などなど、
お客様に商品やサービスを提供して、
その対価で商売をしているすべての企業に当てはまります。
ここで重要なのが、
顧客数です。
病院も整体も、新規だけでは経営が成り立ちません。
リピートをどれだけ稼げるかで、
売上は驚くほど変化します。
例えば、顧客数100人だと仮定します。
Aは単価2000円でリピート率50%とします。
つまり、150人が月間に来た計算になります。
すると、150×2000円=30万円です。
Bは単価2000円でリピート率が400%とします。
つまり、500人が月間に来た計算になります。
すると、500×2000円=100万円です。
ぜんぜん、売上が変わるのです。
■ 何を言っているか分らないかもしれませんね、
例えば整体にはじめて来た人に、
Aはまた来た方がいいと伝え、
100人のうち50人だけがまた1回来た訳です。
Bは後4回通院すれば○○だと伝え、
100人が100人とも後4回通院したわけです。
■ 病院でも同様ですが、
リピートを取れる医者、
リピートを取れない医者、
この違いは、セールスを理解しているかどうかです!
セールスを理解していれば、
正しいタイミングで、
適切なセールストークを使うことで、
簡単にリピートを獲得できるのです。
■ ここで、重要な基本的概念
『セールス=売込』
これは、間違いです!!
『セールス=問題解決』
この基本概念を持つことで、
マインドセットする事から
スタートする必要があります。
■ マインドセットしたうえで、
セールスを適正に行えば、
リピートを確実にゲットできるようになります。
セールススキルは、
どんな業種でも重要なスキルのひとつなんです。
※ 興味がある人は下記確認下さい。
>> http://www.act-no1.com/1day.html
********************************************************
プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
********************************************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】