【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『成功を作り込む』

2014年12月16日 11時55分04秒 | Weblog
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 No1251) 『成功を作り込む』
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■ 私は「考えるより動く!」
  これが、私のビジネスの基本的な考え方でした。

  まあ、猪突猛進型です。

  営業なんて動いてみなきゃわかんないですし、
  活動してから、考える。

  『動きながら考える』

  恰好良く言えばこんなイメージで、
  ずっとやってきました。


■ 最近、この考え方ではうまくいかないと、
  考えを改め始めています。

  というのも、
  最近のビジネスは、
  ネットなどを活用した
  情報発信型が中心です。

  出した瞬間に勝負が決まってしまうのです!

  昔のビジネスモデルでは、
  やり直しがききました。

  やってみて、反応が悪ければ、
  手直しして、お客様の反応がいただけるものに
  作り直していきます。


■ ところが、ネット社会ではそれが出来ません!
  何かを打ち出したときに、
  その出し方で決まってしまいます。

  これが、非常に怖いところであり、
  時代の変化を感じるところです。

  『戦いながら考える』

  これが、通用しなくなっているように感じます。
  みなさんは、どう感じられていますでしょうか?


■ ですから、個人的には非常につらいです。
  動きたくて動きたくてうずうずするのを、
  我慢しなければなりません。

  そして、行動する前に、
  すべてを予測して、
  計算して計画を練る!

  『行動する前に達成を手に入れる。』

  そんな、ビジネスのやり方が、
  求められているように感じます。


  必ず逆算で考える。

  達成できると明確にわかるまで、
  練り上げる。
  段取りをする。
  練習を積む。

  そして、実際に行動する。


■ 行き当たりばったりで生きた来た、
  私にとっては苦痛ですが、
  動く前にキチンと考える。

  考える時間を持つ癖をつける。
  そんなことが重要なように思うわけです。

  はじめる前に終わらす!

  これが、今の時代の成功を勝ち取る、
  大切な手法だと思うわけです。


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