【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『ベンチマーク』

2015年06月03日 12時30分14秒 | Weblog
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No1244)『ベンチマーク』
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営業脚本家 島田 安浩
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競合他社のベンチマークを行っています。
1ヶ月ほど前にも行ったのですが、
明日からセミナーに参加する宿題でもあるので、
再度、頂いたフォーマットに沿ってやっています。

僕は以前全くこのようなことを行っていませんでした。
まあ、他社は他社、僕は僕!
考えてみると痛いことをしていました。

競合他社を調べれば、
良いところや悪いところなどみんな見えてきます。

それで、良いのを混ぜ合わせて、
自分で工夫をプラスして行動すれば、
それなりの結果が出るはずです。


ラーメン屋をやるのに、
ラーメン屋を知らないままやっていたわけです!
そんなビジネスが成功するわけがないのです!!

自分でやりながら、
そう言うことに気付かされ、
非常に参考になっているわけです。


成功って、マネて盗んで、
それを楽しんで創意工夫する先にあるように感じます。

絵画だって、模写をやって学ぶわけだし、
料理だって、皿洗いながら、
残ったソースを舐めて味を学ぶって言います。

営業だってそうです。
売れる人間を観察して、
マネてみて、自分なりの工夫を重ねて売れるようになる。

「俺もバカだな~」

コンサルなんてやってるくせに、
なにも知らないままでは、
そりゃ成功しないよね!?

競合他社を学ぶこと、
マネる、創意工夫する。

もっとも、重要な部分を抜かしてやっていたように、
感じるわけです。


さて、僕の師匠濱田昇さんが、
NEWローンチを今日の19時から
公開するそうです!

僕も楽しみにしています。
興味がある方は下記へアクセスしてみてくださいね

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