【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『喜んでもらう幸せ』

2015年06月19日 16時06分25秒 | Weblog
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No1254)『喜んでもらう幸せ』
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僕らは、何のために仕事をしていますか?

それは、誰かに喜んでもらう、
「ありがとう」って言われる、
頼りにされる、

その為に、仕事をさせて頂いている。
そんなふうに思うわけです。

僕は、シナリオ営業術を指導しています。
これは、

「すぐに使える」

「すぐ役に立つ」

結果として、喜んでもらえ、
売上と言う実際の収益に貢献できているので、
使う方は結果が出て嬉しいのです。


僕は、勉強のために師匠のところで、
いろいろ学んでいます。

そのなかで、クライアントに質問をしてくる、
という課題が今月は課せられています。

そこで、クライアントに質問するのですが、
どうにも恥ずかしかったりします。
聞くのがためらわれたりする内容もあります。

ただ、対面してお話を聞くことで、
自分が思っていなかったことや、
そんな貢献ができているんだということを
直接聞けて、非常に参考になったわけです。


「すぐに使える」

「売上に直結する」

そんなふうに言って頂けて、
嬉しかったわけです。

また、誰に対しても、
自然に別け隔てなく話してくれる。

そういう事を言われました。

あまりそんな意識をしたことが無いのですが、
営業マンなので、
相手をみながら、
相手に合わせて、
分かり易く話が出来ているのかもしれません。


僕は、営業会社の社長の軍師として、
一緒に戦える、戦略を練る、
陰でサポートすることで、

社長が『笑顔』になってくれて、
社員も『笑顔』になってくれて、
お客様も『笑顔』になってくれて、
家族も『笑顔』になってくれる。

そんなふうになったら、
商売冥利に尽きるわけです。