【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 考える事 』

2011年02月17日 18時49分25秒 | Weblog
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 No778) 『 考える事 』
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 ■ 『自分で考える』


   当たり前のことだと思います。


   でも、実際にはあまり考える人が居ないと言う事に
   驚かされます!!


   言われたことを言われた通り、…(←つまんなくないの?)


   何で、意味を理解しようとしないのか?
   言われた以上の質を実現しようとしないのか?
   意味が分かりません!?



 ■ 何か仕事を与えられた時、
   最初教わって、仕事をこなします。
   出来るように成って来た時、
   どうするのか?


   1)出来るので、そのまま行う。

   2)もっと上を目指すように考える。
   (質やスピードなどの向上を目指す)


   私は、2)の人が圧倒的に多いと思ってきました。
   私自身がそうでしたし、そうしないと、仕事がつまらなくて
   仕方が無かったです。


   いろんなバイトをしましたが、唯一、工場の部品を組み立てる機会の警備だけは、
   創意工夫のしようが無くて、つまらなくて仕方が無かったです!!


   それ以外の仕事は、大なり小なり、創意工夫が出来て、
   そんな事をやっていると、時間が早く過ぎて、
   楽しかったのを思い出します。


   でも、一番楽しかったのは、新日本工販に入って、
   営業を覚えようと、日々苦しんだ時です!!


   最も難しかったけど、最も楽しかったです。



 ■ どんな仕事でも、仕事の中に面白さをみつける事は可能だと思います。
   自分で考えて、試行錯誤をする中で、何かを発見すると、
   非常に面白さが出て来る訳です。


   面白いから、もっともっと夢中に成る!
   これが、仕事の醍醐味だと思う訳です。


   自分の為にやっている仕事なら、
   頭を使ってやるものでしょう。


   でも、やらされ意識では、なかなか、前向きに考えて、
   頭を使えないでしょう。…


   『皆さんは、どちらですか?』





 ■ 今日は『 楽しむ仕事 』に関しての話でした。

   

   以上、よろしくお願い致します。





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