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No1258) 営業という仕事
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ メルマガで今月は「営業とは」についてお話ししています。
昨日、「理念、判断基準」に関してお話ししました。
すると、反響がありました。
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年寄りを狙った悪徳商法が横行している中で、
ウソはつかない、騙されても騙さない、
年寄りとの契約については特に慎重に
ということを明確に述べられていることが
すがすがしかったです。
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こんなお便りを頂けました。
ありがとうございます。
■ 昨日セミナーでお会いした社長も言われていました。
島田さんのように、「お客様の笑顔のため」ということを
堂々と言われている人が少ない中で、
自分と同じようにお客様のことを考えて営業をするという
その考えに惹かれました。
そんなお話をされていました。
営業は数字を上げないといけない!
契約を取ってこい!
そんなことが中心になり、
小手先のトークや、
反論できなくなる言い回しなどを指導するなどが
多いようです。
ただ、ハッキリ言って、
お客様のためにならない販売に、
意味などないのです。
■ ビジネスはどんなビジネスでも本来の目的があります。
お客様のために尽くすことが基本です。
ところが、経費削減や利益を追い求めることばかり考えると、
食材を騙したり、賞味期限を偽装したり、
異物が混入したり、そんな本来考えられないことが発生します。
自分の子供に食べさせると考えたら、
自分の親に食べさせると考えたら、
果たして、そんなことができるのでしょうか?
営業も同様です。
自分の親、親戚、兄弟や友人に提案できる商品を、
提案するように、他人にも提案すれば、
何にも問題など発生するわけがないのです。
ところが、多くは
「いいくるめる」とか、
「売りつける」とか、
「数字のマジック」とか、
親に向かってできないことを、
他人様に向かって行うという、
ヒドイ現状があったりします。
情けないというか、話になりません!
■ ビジネスはお客様の笑顔のために行うべきです。
お客様の問題をプロとして解決することが仕事です。
料理人は美味しくて、安心、安全な食を提供する。
それで、笑顔になってくれるのを楽しみに、
料理をする。
そんな気持ちを常に持っていれば、
偽装問題などは発生しないわけです。
セールスも同様です。
正しい考え方、理念を持って活動をすれば、
お客様に喜ばれることはあっても、
嫌がられたり、嫌われることはないと思います。
■ 私は営業の価値向上を目指し活動しています。
良い営業方法を指導して、それで売り上げを上げます。
そうすれば、変な営業をする必要がなくなります。
変な営業をする人がいなくなれば、
お客様も喜びますし、
営業という仕事を変な仕事だと思うこともなくなります。
そして、営業という仕事の素晴らしさを
多くの人に知っていただければ、
非常に嬉しいな~と考えております。
■ 毎週月曜に営業に関してメルマガを発行しています。
気になる人はぜひ無料登録ください。
〉〉https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=202038
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プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
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メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
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ありがとうございます。
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島田さんのように、「お客様の笑顔のため」ということを
堂々と言われている人が少ない中で、
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その考えに惹かれました。
そんなお話をされていました。
営業は数字を上げないといけない!
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そんなことが中心になり、
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意味などないのです。
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お客様のために尽くすことが基本です。
ところが、経費削減や利益を追い求めることばかり考えると、
食材を騙したり、賞味期限を偽装したり、
異物が混入したり、そんな本来考えられないことが発生します。
自分の子供に食べさせると考えたら、
自分の親に食べさせると考えたら、
果たして、そんなことができるのでしょうか?
営業も同様です。
自分の親、親戚、兄弟や友人に提案できる商品を、
提案するように、他人にも提案すれば、
何にも問題など発生するわけがないのです。
ところが、多くは
「いいくるめる」とか、
「売りつける」とか、
「数字のマジック」とか、
親に向かってできないことを、
他人様に向かって行うという、
ヒドイ現状があったりします。
情けないというか、話になりません!
■ ビジネスはお客様の笑顔のために行うべきです。
お客様の問題をプロとして解決することが仕事です。
料理人は美味しくて、安心、安全な食を提供する。
それで、笑顔になってくれるのを楽しみに、
料理をする。
そんな気持ちを常に持っていれば、
偽装問題などは発生しないわけです。
セールスも同様です。
正しい考え方、理念を持って活動をすれば、
お客様に喜ばれることはあっても、
嫌がられたり、嫌われることはないと思います。
■ 私は営業の価値向上を目指し活動しています。
良い営業方法を指導して、それで売り上げを上げます。
そうすれば、変な営業をする必要がなくなります。
変な営業をする人がいなくなれば、
お客様も喜びますし、
営業という仕事を変な仕事だと思うこともなくなります。
そして、営業という仕事の素晴らしさを
多くの人に知っていただければ、
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