【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『OtoO』

2012年11月15日 18時29分55秒 | Weblog
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 No958) 『OtoO』
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■ 『OtoO』?
  なんのこっちゃ?

  会話についていくのが大変でした!(笑)

  ネットで衣料品販売をされている社長に、
  ネット広告やアフリエイトを束ねている会社の社長を
  紹介して会話を3時間横で聞いていました。…

  マニアックな会話で、言葉・単語が不明で
  後でネットで調べて理解した感じでした。


■ 『OtoO』(オンラインtoオフライン)
  『CPC』(クリック単価)
  『インプ課金』(インプレッション課金)
  『ショールーミング』(Showrooming:店で実物を調べて、ネットで購入する)
  『アマゾンロッカー』
  『ECサイト』
  『アドエビス』
  などなど、…

  非常に勉強になる会話をきけましたが、
  ひとり、取り残された感がして、
  少し寂しかったわけです。


■ 時代は、ドンドン加速的に動いています。
  ビジネスをやるなら、置いていかれないように、
  勉強をしないといけないな~と、
  つくずく感じた訳です。

  俺は十分学んだ!
  なんて、思っていましたが、ぜんぜんです。
  日々勉強なんだな~と反省させられました。

  ネットで真剣に通販している社長は、
  真剣に戦っているわけです。

  ネットで物売ってらくしてんじゃね~よと
  訪販をしていると思いがちですが、
  ぜんぜん、そんなに甘い世界ではなく、
  食うか食われるかの戦いを日々やって競争に勝ち残っていかないと、
  経営して行けないわけです。

  はじめて、ネット販売の迫力を感じました。


■ 死ぬまで勉強!
  頑張ろう!!




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