悪党!!
元Juice=Juiceの宮本佳林のはじめてのファンクラブオンライン対話型イベントに大阪からズームで参加した私。私の目では佳林の表情はわからないけども、対話がメインのイベントなので十分たのしめたね。目の見えない私。網膜色素変性症な私デスペア。逆に、遠くまで遠征しなくてすむこういったオンラインイベントはいいよね。
佳林のオンラインイベントをおえて、16時40分に家を出る。最高気温は19度で最低気温が12度。このぐらいの気温が一番なやむ。着ていく服になやむ。半袖ポロシャツだと寒いかなということで、長そでの薄手のロングTシャツ。モンベルで買った保温性の高いロングTシャツ。あつかった。
道をあるくと、汗がでるね。半袖でもよかったかな。汗が体をしめらせる前になんとか最寄り駅に到着せねばと白杖一本で歩く私。信号のない横断歩道。その横断歩道につながっている点字ブロックをあるいていると。小さなこどもの声。まだおむつがとれていないような子供の声。
ねぇね、ああやってね、モノがないかたしかめてるんだよ。
小さな子供が、お母さんかだれかに話している。私の白杖歩行をみてママに報告している。これはおそらく、以前ママにおしえてもらったことを、そのまま思い出してオウム返ししていると思われる。ママはしずかにしなさいとそのこどもに行っていた。
ほめてあげればいいのにね。私のすぐ右足の近くにそのこどもがいたので、話しかけてあげようともおもったが、はなしかけられるとはなしかけられるとで、こどもはだまって存在を消すんだよね。おもしろいねこども。
無事、電車にのっておおさか梅田へ。今日の大阪梅田は、人がいっぱい、すっかりコロナ前だね。大阪メトロ谷町線も小さなこどもずれが増えたね。今まではみなかった光景。夕方なので、どこかに尾で出かけしての帰りのよう。
谷町四丁目駅で下車して、、東改札をでて、9番出口へ。NHK大阪ホールの最寄り出口。地上にでると、広場みたいなスペース。2人ぐらい若者がスケボーをしていた。コンサートおわった20時30分ごろもこの若者はスケボーをやっていた。オリンピックの影響かな?
1階のエントランスからスタッフの声のするほうに歩く。何度か手をあげてみる。オンラインイベントでズームの中で佳林に向かって手をあげたように、右手を高くあげる。スタッフが気づいてくれて、大阪コロナシステムのメール登録をして、エレベーターで4階へ。そのエレベーターにのりこむとき、車いすの人がいて、その隣におじさん。そのおじさんが、私に話しかけてくれた。よっ!!
聞き覚えのある声だけど、ちょっとあやしそうな人だったので適当に会釈をしてエレベーターに乗り込む。どうやら、この車いすの人もエレベーターにのせていってあげてとスタッフにいわんとしていたよう。
18時30分開演。夜公演。今日は1日2公演。先日おこなわれた宮本佳林のソロコンサートは1日1公演のみ。さすがハローの先輩、ソロ歌手の先輩は集客力がいいのね。負けるな佳林。
車いすスペースがあいているということで、1階のカミテにパイプ椅子をだしてもらって開演を待つ。5分前にアナウンス。
このご時世ですが、しばし、浮世はなれて、楽しいひとときをお過ごしください。
そんなスタッフのアナウンスが流れる。客席暗転、そして、イントロもなく、静穏、そしてアカペラでいきなり鈴木愛理が歌いだす。鈴木愛理コンサートツアー2627のスタート。
デスペア的鈴木愛理コンサート2627NHK大阪のポイント。
1、Buono!をこえられるか。
つい先日、たしか10月13日に日本武道館単独コンサートを開催した鈴木愛理。そのツアーのホールバージョンが今日のNHK大阪。武道館のセットリストをみて、たのしみだった。私。℃-uteやBuono!の曲が多め。これは聞きごたえあるな。
でも今日、コンサートはじまって、、おわるまで、℃-uteとBuono!の曲はたったの2曲。1局は私がいまだにそのよさがわからない夢幻ムゲンクライマックス。
もう1曲は、Buono!のマイラブという、ジッタリンジンのプレゼントをオマージュしたような、ポップで店舗アップなたたみかける楽しい曲。この曲久しぶりにきいたけどやっぱりいいね。Buono!はいいね。
他の曲は私は何度かエムラインや過去の愛理ライブできいたことのある曲は数曲で、あとははじめて聞く曲ばかりだった。
愛理はかなりハロプロから遠く離れたね。実におしゃれでクールでポップ。生バンドをひきつれてのコンサートツアー。バンドメンバーをマークンと、あっちゃんとかあだなで呼びあう。チーム℃-uteではなく、鈴木愛理ソロ歌手をささえるチーム愛理だね。実にわきあいあい。いい雰囲気。
バンドの音もいいし、アコーすてぃいくな曲だとバンドの音が実によく映える。
ただ、なんていうか、私が求めているのはこれじゃないんだよね。
マイラブが流れているときに、私の見えなくなった目の裏で映像化されていたのは、ももちとミヤ。嗣永桃子と夏焼雅の2人が鈴木愛理と楽し気にコミカルに歌う映像。涙がでてくる。あー二度ともどらないあの頃。涙が出てくる。流れる曲は実にポップ、でも、曲の途中で、急に転調してマイナーコードになる、そこが実にいい。むねきゅんだね。
よく知らないけど、クイーンも、U2も、新しいメンバーやボーカルを加えて、コンサートをうやっているんだから、鈴木愛理、夏焼雅に宮本佳林を加えて、新生Buono!で、一度限りのBuono!復活ツアーやってほしいね。コロナのことをみんな忘れて、声もだせるようになったら、ぜひまたゼップ東京やゼップオオサカでやってほしいよね。
愛理はMCトークで、ここ2年間、単独ツアーはやれてなかった。なので、私はほんとうにみなさんのことが心配でした。もしかしてポックリいってるんじゃないかと、今日久しぶりに来てくれている方もいて安心しました。
客席はとても年齢幅が広いですねと愛理。オールドファンからしたら、もっとBuono!や℃-uteの曲を歌ってほしかったと思う。この愛理のおしゃれライブには、リュックをしょって、右手に白杖で、ゴアテックスのスニーカーをはいた中年男性にはにつかわしくないね。
これからは女性ファンにどんどん鈴木愛理、ニュー愛理をもりあげていってもらわないとなと思った。ただ、心配なのは、今日の客の女性客は3割程度。2年前、横アリを目前のあいりコンサートだと半分近くが女性だったと思う。女性誌でモデルをしていた鈴木愛理、それで一気に女性ファンが増えたのかな?
2、笑顔
Buono!意外の曲で、私がいいなと思った曲。思わず涙がdてきたのは、最後に歌ったイージートゥースマイルと、コンサート中盤に歌った笑顔という曲。
イージートゥースマイルは、MVのコメント欄をみていると、楽しい曲なのに、この曲を聴くと涙がでてくる。コロナ禍にあってこの曲にはげまされたのコメントが結構あると愛理。それは意外だったと愛理。この愛理のMCを聞いてからの、最後のこの曲。力強い、愛理のワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト!のカウントアップ。涙がでてくる。なぜか涙が出てくる。スマイルってイージー、かんたんなことのはずだったのに、こんなにも人の笑顔から隔離された世の中。泣けるね。そしてこのの曲は希望だね。
あと、私が泣けてきたのは、はじめて聞いた曲、笑顔。まるで、岡林信康の私たちの望むものは。みたいな、スローで語り掛けるような曲。メロディーに歌詞がひっぱられるのではなく、伝えたいメッセージの歌詞にメロディーがついていくあの感じ。涙がでてくる。歌詞も実に、いい。今の世の中にピッタリ。
愛理も、この曲は、この時代だからこそ歌いたい、こういった曲が歌いたいといってつくってもらった曲とのこと。いいね。
愛理はハロプロ歌唱からおしゃれ女性シンガーの歌い方、そして、この笑顔では、また違った歌い方をしていた。どこか、オペラのようであり、どこかフォークのようであった。鈴木愛理の新境地だね。このような歌い方ができるのであれば、鈴木愛理は、いつかおときさんのように、歌っていけるだろうね。いい歌、いい歌手。笑顔を歌う鈴木愛理。
3、ビスコじゃなくてスズコ
おしゃれなライブ。だけどやっぱり鈴木愛理らしさ、昔のふにゃふにゃ、ちょっとおふざけ愛理いたるところに出てくる。
アンコールあけ1曲目、愛理はどうやら、お菓子のビスケットビスコのパッケージをもしした、ススコというロゴの入った、衣装を着ての登場。ちょっとコミカル。この衣装は、マネージャーのサワちゃんが、わざわざ別のスーツケースにいれてそれだけもってきてくれたの。大阪公演ならではとのこと。
昼公演のあと、近くのコンビニでビスコを買うファンの人が多くいたみたいですけど、これはビスコじじゃないですから!ススコですから!!。実にシュール
目の見えない私からすると、実にシュールだった。よくわからない。そのよくわからなさが鈴木愛理らしかった。
4、その他
MCで、今日はトークもちゃんと時間におさめたので、帰りの新幹線にもみんな乗れますよと愛理。東京遠征組を意識したMC。これってどうなの?大阪人の愛理ファンはちょっと疎外感だろうね。
コンサート終盤、客席とのクラップのコールアンドレスポンス。まずは男性のみなさん、次は女性のみなさん。女性の拍手はかなり少なかった。音だけだと1割程度だった。あのかつての℃-uteの元気なイタイ女性ファンはどこにいったんだろう?イタイというのは元気なという意味です。愛おしさをこめて。
次が最後の曲ですと愛理。ここでいつもなら客席からエーーとブーイング。でもそれがないコロナコンサート。佳林はそれがいやで、ブーイングの時もぜひ拍手をしてくださいと佳林ダリアコンサート。
愛理はどうするのかなとおもったら、そこは生バンド。ピアノがポロンポロンとメロディーをかなでる。愛理が次が最後の曲ですといって、ワンテンポおいてピアノのの音。そして愛理がしゃべべりだす、バックではずっとピアノの音。実にいい演出。これは佳林も導入すべきだね。実におしゃれ。
そこからの、イージートトゥースマイルがよかったね。
1時間50分のコンサート。衣装チェンジの時は、大画面で愛理の映像がうつしだされてあきさせなかったね。今回は、キーボード、ギター、ドラムバンマス、コーラス、そしてボーカルの鈴木愛理のバンド構成。愛理もボーカルというポジションなのね。ダンサーはいなかったよう。
いいライブだった。
帰りスタッフに手引きされて、エレベーターで、1階へ。そして、スケボー少年の広場をつっきって、地下鉄で入口へ。途中、スケボー性根のすけぼーが私の白杖をかすめる。点字ブロックのない場所。私が点字ブロックにむかってあるいている途中のスケボー少年。その後点字ブロックをみつけて、それにそって歩く。
すると、おじさんの声。
大丈夫か?見えてるか?
大丈夫です。点ブロックにそってあるきます。
その後もこのおじさんは、私を気にかけてくれている。くだり会談をおりるときも、大丈夫か方かそうか?
ありがとうございます、大丈夫です。
なんか言葉のチョイスがおもしろい。明らかに目の見えていない盲人に、大丈夫か見えているか?、階段をおりるのに肩かそうか?だけど、私にはその親切と本意はわかる。盲人をきにかけてくれているのね。
佳林のオンライン対話型イベントで話題にのぼったのが、私が企画した、宮本佳林生誕祭サイリウム企画。その企画に参加してくれていた人も参加してくれていて、そのことを熱くかたってくれた。シアターブラバのシュガースポットの終演後、余った回収したピンクのサイリウムを地面にならべて、KARI
N14という文字をつくったことを話していた。なつつかしい私。
その時に、サイリウムを並べてくれた人の中のひとり、その声。の主、悪党さん。
今日、私を見つけて、声をかけてくれた、ちちょっとわかりにくい声掛けをしてくれた声の主はおそらく悪党。久しぶりに聞いた声。もしかして、愛理も久々に見たっていうのはこの人のことだったのかもね。
10年ぐらい前、迷惑?有名ハロヲタとして、東のアリマ、西のマスイ。東のサムライ、西の悪党。古き良きなつかしい時代。
なつかしかった。今日は、佳林のオンライン対話型イベントといい、鈴木愛理のソロコンサートといい、なつかしい古き良き思い出がよみがえってきた。そんな一日。
もうそろそろ、老兵はただ去り行くのみで、私たちオールドファンは、去っていかないといけないかもね。去っていくというより、違った人種のファンが増えないといけないのかな?そんなことを思った2021年の秋の夜。
鈴木愛理 (LIVE 26/27) ツアー ライブ コンサート 2021/10/23 NHK大阪ホール ネタバレ セトリ セットリスト 曲昼公演
1.Be Brave
2.真夜中のメリーゴーランド
3.Break it down
4.resucue
5.Dissolution
6.空は二度燃える
7.笑顔
8.STRONGER
9.Let The Show Begin
10.Escape
11.夢幻クライマックス
12.IDENTITY
メドレー
13.Candy Box
14.マイラブ
15.No Live, No Life
16.BABY!WE CAN DO IT!
17.DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理
アンコール
18.ハイビート気分
19.Easy To Smile
鈴木愛理 LIVE 2021~26/27~ の今後のスケジュール
11/3(水・祝)
日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
昼公演 15時開演 夜公演 18時30分開演
料金:¥8,400(税込)
LIVE | 鈴木愛理オフィシャルサイトはこちら
私たちの望むものは/岡林信康Withはっぴいえんど
鈴木愛理 - 『Easy To Smile』(Music video)
元Juice=Juiceの宮本佳林のはじめてのファンクラブオンライン対話型イベントに大阪からズームで参加した私。私の目では佳林の表情はわからないけども、対話がメインのイベントなので十分たのしめたね。目の見えない私。網膜色素変性症な私デスペア。逆に、遠くまで遠征しなくてすむこういったオンラインイベントはいいよね。
佳林のオンラインイベントをおえて、16時40分に家を出る。最高気温は19度で最低気温が12度。このぐらいの気温が一番なやむ。着ていく服になやむ。半袖ポロシャツだと寒いかなということで、長そでの薄手のロングTシャツ。モンベルで買った保温性の高いロングTシャツ。あつかった。
道をあるくと、汗がでるね。半袖でもよかったかな。汗が体をしめらせる前になんとか最寄り駅に到着せねばと白杖一本で歩く私。信号のない横断歩道。その横断歩道につながっている点字ブロックをあるいていると。小さなこどもの声。まだおむつがとれていないような子供の声。
ねぇね、ああやってね、モノがないかたしかめてるんだよ。
小さな子供が、お母さんかだれかに話している。私の白杖歩行をみてママに報告している。これはおそらく、以前ママにおしえてもらったことを、そのまま思い出してオウム返ししていると思われる。ママはしずかにしなさいとそのこどもに行っていた。
ほめてあげればいいのにね。私のすぐ右足の近くにそのこどもがいたので、話しかけてあげようともおもったが、はなしかけられるとはなしかけられるとで、こどもはだまって存在を消すんだよね。おもしろいねこども。
無事、電車にのっておおさか梅田へ。今日の大阪梅田は、人がいっぱい、すっかりコロナ前だね。大阪メトロ谷町線も小さなこどもずれが増えたね。今まではみなかった光景。夕方なので、どこかに尾で出かけしての帰りのよう。
谷町四丁目駅で下車して、、東改札をでて、9番出口へ。NHK大阪ホールの最寄り出口。地上にでると、広場みたいなスペース。2人ぐらい若者がスケボーをしていた。コンサートおわった20時30分ごろもこの若者はスケボーをやっていた。オリンピックの影響かな?
1階のエントランスからスタッフの声のするほうに歩く。何度か手をあげてみる。オンラインイベントでズームの中で佳林に向かって手をあげたように、右手を高くあげる。スタッフが気づいてくれて、大阪コロナシステムのメール登録をして、エレベーターで4階へ。そのエレベーターにのりこむとき、車いすの人がいて、その隣におじさん。そのおじさんが、私に話しかけてくれた。よっ!!
聞き覚えのある声だけど、ちょっとあやしそうな人だったので適当に会釈をしてエレベーターに乗り込む。どうやら、この車いすの人もエレベーターにのせていってあげてとスタッフにいわんとしていたよう。
18時30分開演。夜公演。今日は1日2公演。先日おこなわれた宮本佳林のソロコンサートは1日1公演のみ。さすがハローの先輩、ソロ歌手の先輩は集客力がいいのね。負けるな佳林。
車いすスペースがあいているということで、1階のカミテにパイプ椅子をだしてもらって開演を待つ。5分前にアナウンス。
このご時世ですが、しばし、浮世はなれて、楽しいひとときをお過ごしください。
そんなスタッフのアナウンスが流れる。客席暗転、そして、イントロもなく、静穏、そしてアカペラでいきなり鈴木愛理が歌いだす。鈴木愛理コンサートツアー2627のスタート。
デスペア的鈴木愛理コンサート2627NHK大阪のポイント。
1、Buono!をこえられるか。
つい先日、たしか10月13日に日本武道館単独コンサートを開催した鈴木愛理。そのツアーのホールバージョンが今日のNHK大阪。武道館のセットリストをみて、たのしみだった。私。℃-uteやBuono!の曲が多め。これは聞きごたえあるな。
でも今日、コンサートはじまって、、おわるまで、℃-uteとBuono!の曲はたったの2曲。1局は私がいまだにそのよさがわからない夢幻ムゲンクライマックス。
もう1曲は、Buono!のマイラブという、ジッタリンジンのプレゼントをオマージュしたような、ポップで店舗アップなたたみかける楽しい曲。この曲久しぶりにきいたけどやっぱりいいね。Buono!はいいね。
他の曲は私は何度かエムラインや過去の愛理ライブできいたことのある曲は数曲で、あとははじめて聞く曲ばかりだった。
愛理はかなりハロプロから遠く離れたね。実におしゃれでクールでポップ。生バンドをひきつれてのコンサートツアー。バンドメンバーをマークンと、あっちゃんとかあだなで呼びあう。チーム℃-uteではなく、鈴木愛理ソロ歌手をささえるチーム愛理だね。実にわきあいあい。いい雰囲気。
バンドの音もいいし、アコーすてぃいくな曲だとバンドの音が実によく映える。
ただ、なんていうか、私が求めているのはこれじゃないんだよね。
マイラブが流れているときに、私の見えなくなった目の裏で映像化されていたのは、ももちとミヤ。嗣永桃子と夏焼雅の2人が鈴木愛理と楽し気にコミカルに歌う映像。涙がでてくる。あー二度ともどらないあの頃。涙が出てくる。流れる曲は実にポップ、でも、曲の途中で、急に転調してマイナーコードになる、そこが実にいい。むねきゅんだね。
よく知らないけど、クイーンも、U2も、新しいメンバーやボーカルを加えて、コンサートをうやっているんだから、鈴木愛理、夏焼雅に宮本佳林を加えて、新生Buono!で、一度限りのBuono!復活ツアーやってほしいね。コロナのことをみんな忘れて、声もだせるようになったら、ぜひまたゼップ東京やゼップオオサカでやってほしいよね。
愛理はMCトークで、ここ2年間、単独ツアーはやれてなかった。なので、私はほんとうにみなさんのことが心配でした。もしかしてポックリいってるんじゃないかと、今日久しぶりに来てくれている方もいて安心しました。
客席はとても年齢幅が広いですねと愛理。オールドファンからしたら、もっとBuono!や℃-uteの曲を歌ってほしかったと思う。この愛理のおしゃれライブには、リュックをしょって、右手に白杖で、ゴアテックスのスニーカーをはいた中年男性にはにつかわしくないね。
これからは女性ファンにどんどん鈴木愛理、ニュー愛理をもりあげていってもらわないとなと思った。ただ、心配なのは、今日の客の女性客は3割程度。2年前、横アリを目前のあいりコンサートだと半分近くが女性だったと思う。女性誌でモデルをしていた鈴木愛理、それで一気に女性ファンが増えたのかな?
2、笑顔
Buono!意外の曲で、私がいいなと思った曲。思わず涙がdてきたのは、最後に歌ったイージートゥースマイルと、コンサート中盤に歌った笑顔という曲。
イージートゥースマイルは、MVのコメント欄をみていると、楽しい曲なのに、この曲を聴くと涙がでてくる。コロナ禍にあってこの曲にはげまされたのコメントが結構あると愛理。それは意外だったと愛理。この愛理のMCを聞いてからの、最後のこの曲。力強い、愛理のワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト!のカウントアップ。涙がでてくる。なぜか涙が出てくる。スマイルってイージー、かんたんなことのはずだったのに、こんなにも人の笑顔から隔離された世の中。泣けるね。そしてこのの曲は希望だね。
あと、私が泣けてきたのは、はじめて聞いた曲、笑顔。まるで、岡林信康の私たちの望むものは。みたいな、スローで語り掛けるような曲。メロディーに歌詞がひっぱられるのではなく、伝えたいメッセージの歌詞にメロディーがついていくあの感じ。涙がでてくる。歌詞も実に、いい。今の世の中にピッタリ。
愛理も、この曲は、この時代だからこそ歌いたい、こういった曲が歌いたいといってつくってもらった曲とのこと。いいね。
愛理はハロプロ歌唱からおしゃれ女性シンガーの歌い方、そして、この笑顔では、また違った歌い方をしていた。どこか、オペラのようであり、どこかフォークのようであった。鈴木愛理の新境地だね。このような歌い方ができるのであれば、鈴木愛理は、いつかおときさんのように、歌っていけるだろうね。いい歌、いい歌手。笑顔を歌う鈴木愛理。
3、ビスコじゃなくてスズコ
おしゃれなライブ。だけどやっぱり鈴木愛理らしさ、昔のふにゃふにゃ、ちょっとおふざけ愛理いたるところに出てくる。
アンコールあけ1曲目、愛理はどうやら、お菓子のビスケットビスコのパッケージをもしした、ススコというロゴの入った、衣装を着ての登場。ちょっとコミカル。この衣装は、マネージャーのサワちゃんが、わざわざ別のスーツケースにいれてそれだけもってきてくれたの。大阪公演ならではとのこと。
昼公演のあと、近くのコンビニでビスコを買うファンの人が多くいたみたいですけど、これはビスコじじゃないですから!ススコですから!!。実にシュール
目の見えない私からすると、実にシュールだった。よくわからない。そのよくわからなさが鈴木愛理らしかった。
4、その他
MCで、今日はトークもちゃんと時間におさめたので、帰りの新幹線にもみんな乗れますよと愛理。東京遠征組を意識したMC。これってどうなの?大阪人の愛理ファンはちょっと疎外感だろうね。
コンサート終盤、客席とのクラップのコールアンドレスポンス。まずは男性のみなさん、次は女性のみなさん。女性の拍手はかなり少なかった。音だけだと1割程度だった。あのかつての℃-uteの元気なイタイ女性ファンはどこにいったんだろう?イタイというのは元気なという意味です。愛おしさをこめて。
次が最後の曲ですと愛理。ここでいつもなら客席からエーーとブーイング。でもそれがないコロナコンサート。佳林はそれがいやで、ブーイングの時もぜひ拍手をしてくださいと佳林ダリアコンサート。
愛理はどうするのかなとおもったら、そこは生バンド。ピアノがポロンポロンとメロディーをかなでる。愛理が次が最後の曲ですといって、ワンテンポおいてピアノのの音。そして愛理がしゃべべりだす、バックではずっとピアノの音。実にいい演出。これは佳林も導入すべきだね。実におしゃれ。
そこからの、イージートトゥースマイルがよかったね。
1時間50分のコンサート。衣装チェンジの時は、大画面で愛理の映像がうつしだされてあきさせなかったね。今回は、キーボード、ギター、ドラムバンマス、コーラス、そしてボーカルの鈴木愛理のバンド構成。愛理もボーカルというポジションなのね。ダンサーはいなかったよう。
いいライブだった。
帰りスタッフに手引きされて、エレベーターで、1階へ。そして、スケボー少年の広場をつっきって、地下鉄で入口へ。途中、スケボー性根のすけぼーが私の白杖をかすめる。点字ブロックのない場所。私が点字ブロックにむかってあるいている途中のスケボー少年。その後点字ブロックをみつけて、それにそって歩く。
すると、おじさんの声。
大丈夫か?見えてるか?
大丈夫です。点ブロックにそってあるきます。
その後もこのおじさんは、私を気にかけてくれている。くだり会談をおりるときも、大丈夫か方かそうか?
ありがとうございます、大丈夫です。
なんか言葉のチョイスがおもしろい。明らかに目の見えていない盲人に、大丈夫か見えているか?、階段をおりるのに肩かそうか?だけど、私にはその親切と本意はわかる。盲人をきにかけてくれているのね。
佳林のオンライン対話型イベントで話題にのぼったのが、私が企画した、宮本佳林生誕祭サイリウム企画。その企画に参加してくれていた人も参加してくれていて、そのことを熱くかたってくれた。シアターブラバのシュガースポットの終演後、余った回収したピンクのサイリウムを地面にならべて、KARI
N14という文字をつくったことを話していた。なつつかしい私。
その時に、サイリウムを並べてくれた人の中のひとり、その声。の主、悪党さん。
今日、私を見つけて、声をかけてくれた、ちちょっとわかりにくい声掛けをしてくれた声の主はおそらく悪党。久しぶりに聞いた声。もしかして、愛理も久々に見たっていうのはこの人のことだったのかもね。
10年ぐらい前、迷惑?有名ハロヲタとして、東のアリマ、西のマスイ。東のサムライ、西の悪党。古き良きなつかしい時代。
なつかしかった。今日は、佳林のオンライン対話型イベントといい、鈴木愛理のソロコンサートといい、なつかしい古き良き思い出がよみがえってきた。そんな一日。
もうそろそろ、老兵はただ去り行くのみで、私たちオールドファンは、去っていかないといけないかもね。去っていくというより、違った人種のファンが増えないといけないのかな?そんなことを思った2021年の秋の夜。
鈴木愛理 (LIVE 26/27) ツアー ライブ コンサート 2021/10/23 NHK大阪ホール ネタバレ セトリ セットリスト 曲昼公演
1.Be Brave
2.真夜中のメリーゴーランド
3.Break it down
4.resucue
5.Dissolution
6.空は二度燃える
7.笑顔
8.STRONGER
9.Let The Show Begin
10.Escape
11.夢幻クライマックス
12.IDENTITY
メドレー
13.Candy Box
14.マイラブ
15.No Live, No Life
16.BABY!WE CAN DO IT!
17.DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理
アンコール
18.ハイビート気分
19.Easy To Smile
鈴木愛理 LIVE 2021~26/27~ の今後のスケジュール
11/3(水・祝)
日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
昼公演 15時開演 夜公演 18時30分開演
料金:¥8,400(税込)
LIVE | 鈴木愛理オフィシャルサイトはこちら
私たちの望むものは/岡林信康Withはっぴいえんど
鈴木愛理 - 『Easy To Smile』(Music video)