カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

2005-09-09 22:09:47 | NC diary
新型になれば当然、電動になるんだろうなあ。と思ってた幌。
手動のまま進化させたのは、開発者がこのクルマのユーザーを深く理解している証のひとつかも知れません。
確かに電動は楽だし、最初見てると感激、拍手したくなる。
何度も見てると、何だかかったるい。電動スライドドアと似てますね。便利だけど。
なによりもロードスターには似合わない。

よいしょ、よいしょ。バタンってのがロードスターっぽい。

ユーザーからも電動を望む声が聞こえなかったし。

私のVSは布製になりました。これは今までロドスタには無かったのでは。
ちょっと上等な感じがします。でも雨が降ったらどうなるの?



こうなります。こんなに撥水します。
なにか秘密がありますね。ナノテクノロジーか何か。
と思ってたら、しばらくすると染みてました。でも何も問題はありませんよ。しっかり雨水は通しておりません。
台風も大丈夫でした。

でも、黄砂や埃が気になるのでこれを買いました。



さすが純正パーツ。ピッタリで優れものです。
以前、フルカバーを付けてたのですが、塗装を痛めそうで。その経験から、今度は頭だけ。
ガレージに屋根が欲しいのですが、予算が組めず、なんとか日曜大工でやってみようかとも。
今、一番の課題です。

いっこうに進まない…

2005-09-09 19:16:13 | NC diary
慣らし運転が一向に進んでません。
毎日、夜中にちょこっとだけ乗ってますが、街乗り。予定では1000kmまで4000rpmに抑えて、2週間ほどで済ますつもりですが、まだ160kmほど走っただけです。
この土日が勝負です。がんばろ。

ってな訳で、これと言った記事も無し。

お決まりのボンネットを開けてみた印象を







エンジンルームまでロードスター?

最近のクルマはボンネットを開けても樹脂のカバーで綺麗に収められて、オイル臭ささを感じさせないのだが、この新型車はなんと賑やかな事か。
手作りって感じやね。嬉しいじゃないか。

レスポンスはいいよ。今まで私が乗ってきたクルマの中(たいしたクルマは乗ってない)ではダントツ最高。
発進加速でも、ふけ上がりが速いので4000rpmを超えないようにするのが大変。
0-100km/h加速6.7秒(MT)は、BMW Z4 2.5 の7秒を上回る俊足ぶりだそうで(競争するわけではないので関係ないけど)それはそれで大したもんじゃないか。