↓つい4ヶ月前にも使ったネタだけど
今日はその記念日なので、当日の当該・通過時分表もお見せしながら。
http://train.ap.teacup.com/ed751034/132.html
文面が痛々しいのは若さゆえの過ちってことでご勘弁を頂きたく。
しかし、当日はこの1本しかネタらしいネタがなかったにも拘わらず、よく泊まり明け翌日の非番で突撃したものだと、我ながら読んでて唸ってしまった。尤も、客レ団臨は数年前に14系ハ、ハフが消えてからはハネ、ハネフでの運転主体に変わり、ジョイトレ(お座敷列車)は電車ばかりで、そっち方面で鉄チャンをやっていくには厳しくなってたから、この程度でも気合入ったのも当然だった。
更に一日置いて16日には、後に悲劇のナナゴとなるED75 1039が前機を務める4085レも撮りに行っていた。この時が1039の4085レ初前機で、当然気合十分でダッパラ(黒田原)に出掛けている。更に当日は泊まり仕事でその日の内に帰京、その上勤務してからまた翌17日の土曜日に今度は1028の92レと鬼のような猛チャージを懸けていた。そういうキツいはずのクレージーな撮影だったが、撮りたいものが撮れればなんのそので、お天気と元気さえあれば何回でも出撃しては何回も『はやて』車内で寝て(宇都宮手前で減速かかるのでそこでしょっちゅう目が覚めたw)帰っていた。
おかげでそれと引き換えに、病を得て中々遠出しづらくなったけれど、自分がやったことなので悔いはない。やりたい放題やったんだ、後悔する方がおかしい。寧ろ、あの体力のあった時に、南は東北線の高久~黒田原間或いは常磐線の植田辺りから、北は青い森鉄道の浅虫温泉~野内間まで出掛けるだけ出掛けてって撮ってたのはいい経験だったしいい時代を過ごしたと思っている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます