今年の上石の新車、日野ばっかなんだが。
尤もここ4〜5年はLV290中心に配備進めて、ブルーリボン・ハイブリッドも保谷・天神山運用向けに、って姿勢だったんだが、今年はハイブリッド車の増備進めてるうちにそっちが飽和状態になって、気がついたら溢れた分が同じ短距離線の和光線に流れ込んできている。和光に新車だと?開設時以来のイベントじゃないのか。
そして昨日、吉祥寺駅近くで都民(農園)線に入ってるのを見た。都民線・都吉線、吉61-1系統に新車が入るのは珍しくないが、今まで保谷線(吉63、66系統)みたいな短距離運用ばっかだったのが、そこそこ距離のある都民線に入ってるのは初めて。因みに都民線には、FUSOのMP35FNも健在ならMP38もいるし、LV290Nもいるから、更にブルーリボンハイブリッドが入ったことで十数年ぶりのカオス状態になった。
そのうちMP37を追い出す目的で、ウチの系統に直接放り込んでくるんじゃないか。都民線に入れてみて結果が良好だったら、間違いなく吉60一族(西03も含めて)にも来るだろう。そんなにいいのか、日野って。
尤もここ4〜5年はLV290中心に配備進めて、ブルーリボン・ハイブリッドも保谷・天神山運用向けに、って姿勢だったんだが、今年はハイブリッド車の増備進めてるうちにそっちが飽和状態になって、気がついたら溢れた分が同じ短距離線の和光線に流れ込んできている。和光に新車だと?開設時以来のイベントじゃないのか。
そして昨日、吉祥寺駅近くで都民(農園)線に入ってるのを見た。都民線・都吉線、吉61-1系統に新車が入るのは珍しくないが、今まで保谷線(吉63、66系統)みたいな短距離運用ばっかだったのが、そこそこ距離のある都民線に入ってるのは初めて。因みに都民線には、FUSOのMP35FNも健在ならMP38もいるし、LV290Nもいるから、更にブルーリボンハイブリッドが入ったことで十数年ぶりのカオス状態になった。
そのうちMP37を追い出す目的で、ウチの系統に直接放り込んでくるんじゃないか。都民線に入れてみて結果が良好だったら、間違いなく吉60一族(西03も含めて)にも来るだろう。そんなにいいのか、日野って。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます