屋根(氷柱切り付き)機の重連による4055レ。
アレは列番、単のいくつだったか・・・(と言って押入れをガサゴソ探しながら)
宮城野貨物から4082レを牽く予定の重単を東仙台駅のホームで出待ちしてて、先頭が98(陛下!)でその後ろが90と判った時の得も言われぬ感動や興奮と言ったら。すぐに「はやて」で八戸まで下り、新八温泉の湯船につかって明日のことを想ってニヤけてた恥ずかしい思い出が浮かぶ。
にしても、こんな運用誰が組んだんだか。西平内で普電を降りて先客が居ないか恐る恐る現場に行ってみたら、同業者、それも「白鳥」を撮りに来ましたとか言って無関心を装ってそうな連中、の姿もなかった。それもこのドピーカンで。尤も貨物列車ばっかやってると、ネタだなと思っても結局独り占め状態で撮ってたってことはよくあること。案外ガチだったかも知れない。
土曜日発で、”MISAWA“のU34Aも、北海道西濃のU54Aも載ってなくて若干残念な載りだったが、ぬこ2発が年度末らしくて良かった。そこへ黒磯から先頭に立って長駆青森まで走ってきたヒサシ重連、白だの黒だの、土崎だの原色だの言うのは置いておき、こんな貴重な瞬間が撮れたことに感謝しなければ。
アレは列番、単のいくつだったか・・・(と言って押入れをガサゴソ探しながら)
宮城野貨物から4082レを牽く予定の重単を東仙台駅のホームで出待ちしてて、先頭が98(陛下!)でその後ろが90と判った時の得も言われぬ感動や興奮と言ったら。すぐに「はやて」で八戸まで下り、新八温泉の湯船につかって明日のことを想ってニヤけてた恥ずかしい思い出が浮かぶ。
にしても、こんな運用誰が組んだんだか。西平内で普電を降りて先客が居ないか恐る恐る現場に行ってみたら、同業者、それも「白鳥」を撮りに来ましたとか言って無関心を装ってそうな連中、の姿もなかった。それもこのドピーカンで。尤も貨物列車ばっかやってると、ネタだなと思っても結局独り占め状態で撮ってたってことはよくあること。案外ガチだったかも知れない。
土曜日発で、”MISAWA“のU34Aも、北海道西濃のU54Aも載ってなくて若干残念な載りだったが、ぬこ2発が年度末らしくて良かった。そこへ黒磯から先頭に立って長駆青森まで走ってきたヒサシ重連、白だの黒だの、土崎だの原色だの言うのは置いておき、こんな貴重な瞬間が撮れたことに感謝しなければ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます