(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

国境のトンネルを抜けてくるもの…2082レの被りについて考える

2013年03月30日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
アレはああいうものと、思うしかない。

よって今日は撮ったものだけ。

★また被られた。・゚・(ノД`)・゚・。
 5078レ EF64 1025 (更) 1013上
 2092レ EH200- 19    1055上
配6794レ EF65 2036 (更) 1126上 ・コキ104×2+トラ45000×2

 3093レ EH200- 5    1302下 ・タキ1000×5車
 2071レ EF65 2089 (更) 1345下 ・コキ×19車(ECO-LINER 31ナシ)

★ちなみにアネ駅…
 2082レ EF64 1006 (国) 1555上※ ・コキ×16車

岡部の桜が丁度満開だったのに
2082レ、また下り電に被られたのは残念だったが
何時かの後藤さんが牽いてた頃みたいな形にまた戻ったんだ
そう思って諦めるしかない(´・ω・)

何せ改正前とは編成の中身が違う。
現車19両ほぼ満載で、うち2、3両を海上コンテナに割けば
牽引定数は改正前(現車16)より当然重くなるし
一旦減速してからの再加速も以前よりゆっくりになる。
これではサッサと上ってこいと手を合わせて祈っても㍉
もとい、無茶な話だろう。
オマケに熊谷タでの作業方も変更されたみたいで
改正前まで編成の半分、8両を熊谷タで解放していたのが
改正後では3両の解放に切り替わった。
しかも重たい所は隅田川直行。
熊谷タ以東でも長いのが楽しめるのなら
切りの良いところで場所を変えてもいいのではないか?と思われ。

↓改正前…広島色の1047が牽く2082レ

それにしても、高崎・上越スジで20ft.級の海コンは
以前からちょくちょく見かけていたけれど
7071レ時代からやってた2071レに加え
2082レでも見かけるようになるとは思わなかった。
(ちなみに今日の2071レは海コン、ドラコンを多数搭載)
いったい何処からやってきて何を積んできているのか
荷票がない今では知る由もないが
とても気になる所である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿