ゼロロクの撮影後、バスで小田原に戻ったらロマンスカーの掲示板にLSEの文字が・・・
ラッキーなことに展望席に乗れることになり、箱根そばで「冷やし肉おろしうどん」をいざ食べて新宿へ。
残念なことにもう一方のLSEは7番線に停車中で、すれ違いは早くから断念です。
出発した時は晴れていたのに急に雨が降ってきました。
左前方の松田の河津桜も満開です。
EXEが対抗でやってきました。
鶴巻温泉駅を通過した時は雨も上がり、通勤型では最古参の8000型とすれ違いです。
相模大野駅手前でMSEとすれ違い。
大野検車区ではVSEを見ることが出来ました。
小田原から乗車して二番目の停車、町田駅に到着です。
小田急百貨店のマーク、「小」の字をデザイン化したマークが昭和レトロっぽいです。
複々線区間では各駅停車をスーッと抜き去りました。
東北沢駅はほぼ完成。
NHKの「探検バクモン」では来年まで緩行線を電車は走らないと言っていましたが、本当に?
ダイヤ改正と同時にか?
一旦、緩行線に切り替えて、急行線の整備をしてからでないのかは、来年のお楽しみ?
代々木上原駅を過ぎると新宿の高層ビル群が見えます。
気になるのは代々木八幡駅の10両化工事です。
予想通り小田原方踏切を移動してホームを延長するらのですが、ホームはどうやら相対式から島式になるようです。
多分・・・
間もなく終点新宿駅、代々木のドコモのビルも見えてきました。
新宿駅1番線に到着です。
1番ホームには歴代のロマンスカーのイラストが描かれていて、まだデビューしていないEXEαも描かれていました。
そして、2018年デビューの新型ロマンスカーも・・・6色のカラフル塗装になる?訳ないと思いますが。
やっと、というか1時間15分で新宿駅到着です。
このあと、LSEははこね31号として箱根湯本に向かいました。
せっかく展望席に座ったのだから動画というかもしれないですが、動画で1時間余りも見るのはチョットって感じだからね。