山手線は内回りだけだなく外回りも運転本数が減るためか、品川~新宿間に臨時列車が運転されました。
品川発ということで、普段は成田エクスプレスしか走らない品川~大崎(ホームはなし)を走ります。
品川駅は横須賀線の14番ホームで発着していました。
グリーン車はグリーン料金を取らないためか、鉄オタで埋まっているようです。
15分で品川~新宿間を走りました。
山手線は内回りだけだなく外回りも運転本数が減るためか、品川~新宿間に臨時列車が運転されました。
品川発ということで、普段は成田エクスプレスしか走らない品川~大崎(ホームはなし)を走ります。
品川駅は横須賀線の14番ホームで発着していました。
グリーン車はグリーン料金を取らないためか、鉄オタで埋まっているようです。
15分で品川~新宿間を走りました。
池袋駅での折り返しは予想通りだったけれど、大崎駅での折り返しはどうなっているだろ・・・そんなの予想しなくても分かるけれど・・・
大崎折り返しの電車はまずは4番線に進入。
その後、車両基地の方へバックしていき。
その後、1番または2番線に進入します。
この時、成田エクスプレスと新幹線が1枚の写真に納まりました。
そして、池袋行きとなって発車していきました。
予想通り。
しかし、入庫と出庫が同時に、しかも何回も見れるなんて・・・凄い。
山手線渋谷駅ホーム拡張工事の様子を見学しに行きました。
丁度、今まで走っていた線路とホーム拡幅後に使用する線路を繋ぐため、人力で線路を移動しているところでした。
声を出すことでタイミングがあったり、より力がでるのでしょう・・・
その時、品川~新宿間を走る臨時列車がやってきました。
後で乗ることにしました。