なんでまだマクドナルドのCMがTVで流れてるんだ?
謝罪CMならわかるが、商品PRのCMって・・・。
これこそACのCMに切り替えた方がいいと思う。
多分こいつらは「材料作ってた中国の会社が悪いので私たちは悪くないです」
って思ってるんだろうな。
早速ナゲットの仕入れ先をタイかどこかの会社に変えて、
もうナゲット販売再開するんだと。
その会社の品質は大丈夫なのか?
それと今迄の在庫は処分したのか?そんな事は発表されてないが?
処分したのならその損失は幾らになるのかしらないが、その事を株主は許可したん?
かなりの利益損失になるはずだが?
タイから仕入れたから安全だって言いながらどさくさに紛れて
古い在庫(中国産)のナゲットを捌こうとしてないか?
一旦完全に販売中止して、本当に安全が確認されたから販売再開するってのならわかるが、
急遽仕入れてるようではその鳥がどうやって育てられたかも不透明。
餌は?
処理は?
流通は?
そんなの一切無しに販売再開?ふざけんなよ。
そろそろ日本人も食の安全やスローフードを真剣に考えた方がいい。
大手ファストフード店は儲ける為だけに存在してるんだからさ。
人の健康なんて本当は考えちゃいねぇ。
マクドナルドのテーマ
「お客様にとってお気に入りの食事の場である事、それがマクドのミッション」
なんて言ってるけど、今回の事件を判断する限りこりゃ嘘だな。
ホームページにのってる
「優れた人材。企業信頼。社会貢献。どれも、マクドナルドがつくりたいものです。」
は絶対言ってるだけだな。
できてないんだからさ。
ちなみにこんな事も書いてる
マクドナルドでは、レギュラーメニューを「世界共通の品質」で提供。
この「同じおいしさを維持する」ため、国ごとでの指導に加え、世界各国の品質担当者が
一堂に会して食材の分析・検討を行うProduct Cutting (品質審査会)を定期的に開き、
基準の統一を図っています。こうした妥協を許さぬ品質管理の実践が、
マクドナルドの確かな品質を支えているのです。
支えてなかったわけね。
こんな事も載ってる。
マクドナルドビジネスとパートナーの関係は「三本脚の椅子」
お客様に対して商品・サービス を提供し、店舗の構築・運営を担う「フランチャイジー」
高い基準に従い、原材料の供給を担う「サプライヤー」、
そして「マクドナルド」の三者が連携しマクドナルドビジネスを推進しています。
サブプライヤーは生産地 (農場など)から店舗にいたる、生産、加工、物流を担い、
マクドナルドの求める厳しい基準や要請のもと、重要な パートナーとして位置づけられます。
重要なパートナーに裏切られた訳ね。
三本の脚のうち1本が折れたら椅子は倒れるよ。
ってここまで嘘連ねて、経営理念も店舗運営も工場や衛生管理も無茶苦茶なんがバレて。
それでもまだナゲットを売る気かい?
日本人をなめすぎ。
日本は「和食」が世界遺産に登録されたけどその中にマクドは入ってない・・・よな。
謝罪CMならわかるが、商品PRのCMって・・・。
これこそACのCMに切り替えた方がいいと思う。
多分こいつらは「材料作ってた中国の会社が悪いので私たちは悪くないです」
って思ってるんだろうな。
早速ナゲットの仕入れ先をタイかどこかの会社に変えて、
もうナゲット販売再開するんだと。
その会社の品質は大丈夫なのか?
それと今迄の在庫は処分したのか?そんな事は発表されてないが?
処分したのならその損失は幾らになるのかしらないが、その事を株主は許可したん?
かなりの利益損失になるはずだが?
タイから仕入れたから安全だって言いながらどさくさに紛れて
古い在庫(中国産)のナゲットを捌こうとしてないか?
一旦完全に販売中止して、本当に安全が確認されたから販売再開するってのならわかるが、
急遽仕入れてるようではその鳥がどうやって育てられたかも不透明。
餌は?
処理は?
流通は?
そんなの一切無しに販売再開?ふざけんなよ。
そろそろ日本人も食の安全やスローフードを真剣に考えた方がいい。
大手ファストフード店は儲ける為だけに存在してるんだからさ。
人の健康なんて本当は考えちゃいねぇ。
マクドナルドのテーマ
「お客様にとってお気に入りの食事の場である事、それがマクドのミッション」
なんて言ってるけど、今回の事件を判断する限りこりゃ嘘だな。
ホームページにのってる
「優れた人材。企業信頼。社会貢献。どれも、マクドナルドがつくりたいものです。」
は絶対言ってるだけだな。
できてないんだからさ。
ちなみにこんな事も書いてる
マクドナルドでは、レギュラーメニューを「世界共通の品質」で提供。
この「同じおいしさを維持する」ため、国ごとでの指導に加え、世界各国の品質担当者が
一堂に会して食材の分析・検討を行うProduct Cutting (品質審査会)を定期的に開き、
基準の統一を図っています。こうした妥協を許さぬ品質管理の実践が、
マクドナルドの確かな品質を支えているのです。
支えてなかったわけね。
こんな事も載ってる。
マクドナルドビジネスとパートナーの関係は「三本脚の椅子」
お客様に対して商品・サービス を提供し、店舗の構築・運営を担う「フランチャイジー」
高い基準に従い、原材料の供給を担う「サプライヤー」、
そして「マクドナルド」の三者が連携しマクドナルドビジネスを推進しています。
サブプライヤーは生産地 (農場など)から店舗にいたる、生産、加工、物流を担い、
マクドナルドの求める厳しい基準や要請のもと、重要な パートナーとして位置づけられます。
重要なパートナーに裏切られた訳ね。
三本の脚のうち1本が折れたら椅子は倒れるよ。
ってここまで嘘連ねて、経営理念も店舗運営も工場や衛生管理も無茶苦茶なんがバレて。
それでもまだナゲットを売る気かい?
日本人をなめすぎ。
日本は「和食」が世界遺産に登録されたけどその中にマクドは入ってない・・・よな。