やっと「のだめカンタービレ」第6話をビデオで観れました。
「のだめカンタービレ」第5話のラフマニノフ オーケストラ演奏もよかったですが、のだめと千秋がラフマニノフを弾くシーンが圧巻でした。
確かに「音が多い」が編曲者と吹き替えのピアニストはすごい才能があるかたなんでしょうね。
先日、高嶋ちさ子さんが、トーク番組だったと思うのですが、「そんなに名の知れていない人でも凄い才能を持った人はたくさんいる。知名度=才能ではないんです。」とおっしゃっていました。
運も才能の一つといいますが、才能ある人が埋もれてしまわないように・・どうかそう願いたいですね。
音楽大学出ていない人でも、あるいは年齢が大分経ってから、音楽的才能が芽生えてくる人もいるのですから。
環境もあるでしょうし、経済的なこととかもありますが・・。
話は本筋からそれてしまいました。
「のだめカンタービレ」 これから、登場人物も増えてきておもしろくなりそうですね。
三木清良役の水川あさみさんのインタビューが、「のだめカンタービレ」のHPに。
ヴァイオリンを弾く彼女の姿はきれいですね。
「のだめカンタービレ」第5話のラフマニノフ オーケストラ演奏もよかったですが、のだめと千秋がラフマニノフを弾くシーンが圧巻でした。
確かに「音が多い」が編曲者と吹き替えのピアニストはすごい才能があるかたなんでしょうね。
先日、高嶋ちさ子さんが、トーク番組だったと思うのですが、「そんなに名の知れていない人でも凄い才能を持った人はたくさんいる。知名度=才能ではないんです。」とおっしゃっていました。
運も才能の一つといいますが、才能ある人が埋もれてしまわないように・・どうかそう願いたいですね。
音楽大学出ていない人でも、あるいは年齢が大分経ってから、音楽的才能が芽生えてくる人もいるのですから。
環境もあるでしょうし、経済的なこととかもありますが・・。
話は本筋からそれてしまいました。
「のだめカンタービレ」 これから、登場人物も増えてきておもしろくなりそうですね。
三木清良役の水川あさみさんのインタビューが、「のだめカンタービレ」のHPに。
ヴァイオリンを弾く彼女の姿はきれいですね。