6月12日(日)、友人のK氏とドライブに行って参りました。車は、K氏の愛車レビンTE27、旧車ですが、知る人ぞ知るトヨタの名車。
前々から一度レビンに乗せてとK氏にお願いしておりましたが、この日その願いが叶いレビンでドライブとなったって訳ね。
K氏のレビンTE27
レビンは、姉妹車のトレノと並びマニア垂涎の車ですが、車に興味の無い方のために補足致しますと、このTE27型は、その後に続くシリーズの初号機ということになります。
その昔、レビンに限らずこの手の車はお値段も別格で、欲しくても手が届かず泣く泣く諦めた方も大勢居られるのではないかと・・・アタクシもその一人だったけどね。
山里珈琲で・・・
コーヒーを頂く
でね、向かった先は麻績村の古民家カフェ「山里珈琲」、店主は、バイク乗りにしてその世界では知られる某X氏(承認を得ていないので秘密ね)、自家焙煎の美味しいコーヒーを頂きました。
そして、山里珈琲を後にした御一行様は、バイク乗りの聖地とされる四賀村のペレファカフェへと。閉店時間ギリギリでしたが、何とか間に合いました。
~ ペレファカフェにて ~
いやいや、久し振りのドライブは楽しかったですなぁ。ここ最近忙しさにかまけドライブなんてしなかったもんねぇ、たまには息抜きせねばいけませんな。
また宜しくお願い致します。今度はバイクで行きましょう。
いえいえ、全然荒っぽく無かったですよ。それよりこれぞラリーストの走り(笑)ってやつを堪能させて頂き面白かった~ 改めて27人気を再認識しました。
次回は37の試乗をお願いできればなと・・・。
ワタクシ働き出して初めて買った車が赤いレビンでした。ずっと後の86でしたけど、あれはスポーツカーでしたね。もちろん中古でで月賦・・・スカイラインに乗りたかったんですが、とても買える金額じゃありませんでした・・・
27は当時でも憧れの車で結構なお値段だったように記憶していますが、現在は旧車ブームみたいなのが有って、とんでもないお値段するんじゃないでしょうか・・・
前回お伺いしたリトルの件、是非とも譲って頂けないでしょうか、改めて連絡させて頂きます。
ほほぅ、あの86レビンを所有されていたんですか?若い頃からたっきーさんは車好きだったんですね。
現在27はかなり高額らしいですが、86も同じく高いようですね。
自分は若い頃ブルーバード510SSSに憧れていたんですが、次から次へと欲しい車種が登場してついぞ買いそびれてしまいました~
リトルカブは、カスタムしてオフロード用のぶっといタイヤを履き畑を乗り回そうと計画していたんですが、たっきーさんが欲しいとなると・・・売却検討しないといけませんね。
参考までに、型式はA-C50、セル無しキックのみ、3速、キャブ仕様、恐らく1997年~98年頃でしょうか?
キャブのクリーニングで現在キック1発でかかります。年式相応のあちこちとヤレ感は否めませんが、出処がしっかりとしたワンオーナー車で走行距離が6千キロ台です。
今の世の中おかしな事になってますね。旧車もバイクもとんでもない価格で取引してますね。手放してしまったら、もう買えませんね。
たっきーさん、はじめまして。私も免許とってはじめて買ったクルマ86トレノでした。もしかして同じくらいの世代ですかね(笑)
確かにSNSの影響力は凄いですね、というか、27の魅力の方がデカイのではないかなと。知ってはいたつもりでしたが、思っていた以上に27の人気の凄さに驚きました。
ところで、37は何時乗せて貰えるのかな~?当時、30に乗ってましたが、37のあのフロントグリルに痺れましたねぇ・・・高くて買えなかったけど。
そうでしたか、同じようなお年頃かもしれませんね
まだ昭和の時代でした
楽しいクルマでしたね