その1
風が強いときの走り方を誰かさんが誰かさんに聞いていた。
向かい風のとき・・・先頭は絶対的に不利。でも単独逃げするなら「踏んで踏んでいく」しかない。
横風のとき・・・・・斜めに列ができるが前でないと恩恵が少ない。横風を受ける前に「前に前に踏んでいく」
追い風のとき・・・・前でも後ろでも押してくれる。スピードアップを図るため「踏んで踏んでいく」
その2
カーボンの新車を買ったのですが、速くなると思ったけど変わりません。と誰かさんが誰かさんに聞いていた。
いくらするの?30万円?へー・・・。焼肉「やる気」で1回5000円として60回行けるなあ。そのほうがパワーが付くと違う?
それはそれとして、いいカーボンは長時間じゃないよ、長期間乗ると違いがわかりますよ。振動を受け止めてくれるのでカラダの負担が違ってカラダがもちますよ。
その3
どうしたら勝てますか?と誰かさんが誰かさんに聞いていた。
自分のパワータンクの残量とゴールまでを測る。残りパワーとライバルとゴールまでの距離を考え、射程距離に入ったら一気にパワーを吐き出しゴールに飛び込む。
勝負に入ったら人の力は頼らない。逆に言えば勝負までにいかにパワーを残しておくか、そういう走りができるのかが大事。
3連休最終日、7時30分起床
肌寒いがとてもよいお天気、でも今日は休息日にした。
3日間続けての練習は休み明けのことを考えると体力的に自信がない。
弱気だが寂しいかな現実である。
でも昼からぽたぽたと少し走ろうかな?
風が強いときの走り方を誰かさんが誰かさんに聞いていた。
向かい風のとき・・・先頭は絶対的に不利。でも単独逃げするなら「踏んで踏んでいく」しかない。
横風のとき・・・・・斜めに列ができるが前でないと恩恵が少ない。横風を受ける前に「前に前に踏んでいく」
追い風のとき・・・・前でも後ろでも押してくれる。スピードアップを図るため「踏んで踏んでいく」
その2
カーボンの新車を買ったのですが、速くなると思ったけど変わりません。と誰かさんが誰かさんに聞いていた。
いくらするの?30万円?へー・・・。焼肉「やる気」で1回5000円として60回行けるなあ。そのほうがパワーが付くと違う?
それはそれとして、いいカーボンは長時間じゃないよ、長期間乗ると違いがわかりますよ。振動を受け止めてくれるのでカラダの負担が違ってカラダがもちますよ。
その3
どうしたら勝てますか?と誰かさんが誰かさんに聞いていた。
自分のパワータンクの残量とゴールまでを測る。残りパワーとライバルとゴールまでの距離を考え、射程距離に入ったら一気にパワーを吐き出しゴールに飛び込む。
勝負に入ったら人の力は頼らない。逆に言えば勝負までにいかにパワーを残しておくか、そういう走りができるのかが大事。
3連休最終日、7時30分起床
肌寒いがとてもよいお天気、でも今日は休息日にした。
3日間続けての練習は休み明けのことを考えると体力的に自信がない。
弱気だが寂しいかな現実である。
でも昼からぽたぽたと少し走ろうかな?