ふと楽屋裏から若い女の子の声聞いてて思ったんだけど、私、若い子と声だけ聞いてたら何ら変らない。
声のトーンなんだな。きっと。楽屋でスピーカ越しに聞いていると、時たま、あれ、私の声? って思うことがある。でも聞いてると台詞の内容が違う。それで違う子かって気づくけど。
声の高さなんだよな。それが同じに聞こえる理由。
声、高いなぁ、本当。何でだろう。子供の頃から高くてやっぱり今も高い。出し慣れてるせいか高い声出してる方が楽は楽。
声帯って一番老化の遅い場所らしい。だからいつまでも維持でき易い。もうペーパーのパー子さんを目指せば? とか言われる。そんなに高い。(声も出る)
おかしい。当初の役作りの設定では真矢みきさんだった筈なのに。(え? もう誰にも言えない)
いつのまにか、確かにパー子さんになっている。
・・・そもそもの設定に無理があったのか・・・。
と言うことで、今回遠慮なく高い声でやってます。
でも今回、共演者にはとても恵まれたんだと思います。本当に色んなことを教えてもらいました。
若い子に教えられることは意外と多い。
そういう意味では汚れてないのかな。(←遠い目)
ついに公演日程も折り返しを過ぎました。間違えのないよう怪我のないよう「安産祈願」のお札に頼って行きたいと思います。
声のトーンなんだな。きっと。楽屋でスピーカ越しに聞いていると、時たま、あれ、私の声? って思うことがある。でも聞いてると台詞の内容が違う。それで違う子かって気づくけど。
声の高さなんだよな。それが同じに聞こえる理由。
声、高いなぁ、本当。何でだろう。子供の頃から高くてやっぱり今も高い。出し慣れてるせいか高い声出してる方が楽は楽。
声帯って一番老化の遅い場所らしい。だからいつまでも維持でき易い。もうペーパーのパー子さんを目指せば? とか言われる。そんなに高い。(声も出る)
おかしい。当初の役作りの設定では真矢みきさんだった筈なのに。(え? もう誰にも言えない)
いつのまにか、確かにパー子さんになっている。
・・・そもそもの設定に無理があったのか・・・。
と言うことで、今回遠慮なく高い声でやってます。
でも今回、共演者にはとても恵まれたんだと思います。本当に色んなことを教えてもらいました。
若い子に教えられることは意外と多い。
そういう意味では汚れてないのかな。(←遠い目)
ついに公演日程も折り返しを過ぎました。間違えのないよう怪我のないよう「安産祈願」のお札に頼って行きたいと思います。