私の職場のコールセンター、同僚に
コイツは一体、社会人何年生なんだ!?
とマナー、言葉遣いに見聞きしてるこっちが赤面する強者がいる。
私の「嫌いナンバー2」女なのだが、
今朝の朝礼の発表のときの事。
自分がお客様にこう言ったという説明の時、
「私がお客様におっしゃったのが、、」
!!!
え!?今、この女、自分に敬語使ったよな!?
すぐ近くに若手リサコちゃんに聞き間違えじゃないか確認すると、
「確かにそう言った。ありえない」と吐き捨てていた。
その後、他の若手と話した時も、
いや、あの言葉にはびっくりしたと驚いていた。
私達はお客様と電話で話をするオペレーター、
喋る事のプロなんだが、、、
この、この敬語の基礎すら出来てないこの女って、、
この女は、私の背後にいるので
聞きたくもないトークが聞こえてきて、
イライラさせられるのだが、
まず、年中、お客様に
「え!?」
と聞き返してる。
「もしもし、もしもし」
と、これも年中使ってる。
お友達と話しているんじゃないのだが、、
この言葉はNGだろ、プロのオペレーターとして。
こないだは
「だから、」
とお客様に言ってたな、、
いや、その言葉もあり得ん。
昨日は自分の会社の人間を
「◯◯(うちの会社名)の方、」
とお客様に言ってたよな。
いやいや、これも自分の会社の人間を敬ってどうする?
本当にありえない言葉の連続なんだが。
(いちお世間には知れた大手の)会社の看板を背負っていて、
こんなにも恥を晒していいのだろうか?
何度も上司にはあの女の言葉遣いはあり得ん!
と訴えてはいるのだが、、
リサコちゃんに至っては、あの女の近くの席になったら
耐えられないので会社やめます!
とまで言ってる、あの女に当たったお客様が可愛そうだが。
他にも私の「嫌いナンバー1」女は、いつも要領の得ない説明をしていて、
隣で聞いていていつもハラハラ。
案の定、前の人の説明がわからなかったと、
と私にすがるようにもう一度電話をしてきたお客様は一人ではないのだ。
他にももう二度とあの女とは話したくないと、
その女の担当のお客様のはずなのに他の人を指名してくるお客様。
迷惑な女達によってお客様が可哀想だ。
コイツは一体、社会人何年生なんだ!?
とマナー、言葉遣いに見聞きしてるこっちが赤面する強者がいる。
私の「嫌いナンバー2」女なのだが、
今朝の朝礼の発表のときの事。
自分がお客様にこう言ったという説明の時、
「私がお客様におっしゃったのが、、」
!!!
え!?今、この女、自分に敬語使ったよな!?
すぐ近くに若手リサコちゃんに聞き間違えじゃないか確認すると、
「確かにそう言った。ありえない」と吐き捨てていた。
その後、他の若手と話した時も、
いや、あの言葉にはびっくりしたと驚いていた。
私達はお客様と電話で話をするオペレーター、
喋る事のプロなんだが、、、
この、この敬語の基礎すら出来てないこの女って、、
この女は、私の背後にいるので
聞きたくもないトークが聞こえてきて、
イライラさせられるのだが、
まず、年中、お客様に
「え!?」
と聞き返してる。
「もしもし、もしもし」
と、これも年中使ってる。
お友達と話しているんじゃないのだが、、
この言葉はNGだろ、プロのオペレーターとして。
こないだは
「だから、」
とお客様に言ってたな、、
いや、その言葉もあり得ん。
昨日は自分の会社の人間を
「◯◯(うちの会社名)の方、」
とお客様に言ってたよな。
いやいや、これも自分の会社の人間を敬ってどうする?
本当にありえない言葉の連続なんだが。
(いちお世間には知れた大手の)会社の看板を背負っていて、
こんなにも恥を晒していいのだろうか?
何度も上司にはあの女の言葉遣いはあり得ん!
と訴えてはいるのだが、、
リサコちゃんに至っては、あの女の近くの席になったら
耐えられないので会社やめます!
とまで言ってる、あの女に当たったお客様が可愛そうだが。
他にも私の「嫌いナンバー1」女は、いつも要領の得ない説明をしていて、
隣で聞いていていつもハラハラ。
案の定、前の人の説明がわからなかったと、
と私にすがるようにもう一度電話をしてきたお客様は一人ではないのだ。
他にももう二度とあの女とは話したくないと、
その女の担当のお客様のはずなのに他の人を指名してくるお客様。
迷惑な女達によってお客様が可哀想だ。