キャンピングカーのタイヤ空気圧管理って大事ですよね。
まあ、キャンピングカーに限らず、乗用車を含め車両の空気圧管理は事情に大事ですよね。
キャンカーにはエアモニ3を取り付けてリアルタイムで空気圧管理してます。
3回バーストしてますので、タイヤの空気圧は非常に気を使っています。
で、最近クロスバイクが納車されたのですが、そのクロスバイクのタイヤ空気圧管理も結構シビアに行わないといけません。
自分の購入した、ビアンキ カメレオンテ3には「ビットリア ザフィーロ 700×28C」というタイヤを履いています。
タイヤには空気圧の表示があり、「5.7bar」とあります。
「5.7bar」なので、「82.6715psi」
ロードバイクやクロスバイクのタイヤはかなり幅が狭いんです。「28C」ってのが幅が28ミリですよ!って事。
なので、ママチャリなんかに比べるとタイヤが細いので、空気圧管理をしっかりしないとパンクしたりするんですよね。
そこで、しっかりと空気圧管理が出来る空気入れを購入しました。
それが、こちら!
何が普通の空気入れと違うかと言うと、圧力メーターが付いてます。
これでしっかりと空気圧管理をするって訳です。
1週間で1気圧(約1bar)程は抜けてしまいますので。
キャンピングカーでバーストはたくさん経験しているので、クロスバイクでは経験したくないですからね。(笑)
まあ、キャンピングカーに限らず、乗用車を含め車両の空気圧管理は事情に大事ですよね。
キャンカーにはエアモニ3を取り付けてリアルタイムで空気圧管理してます。
3回バーストしてますので、タイヤの空気圧は非常に気を使っています。
で、最近クロスバイクが納車されたのですが、そのクロスバイクのタイヤ空気圧管理も結構シビアに行わないといけません。
自分の購入した、ビアンキ カメレオンテ3には「ビットリア ザフィーロ 700×28C」というタイヤを履いています。
タイヤには空気圧の表示があり、「5.7bar」とあります。
「5.7bar」なので、「82.6715psi」
ロードバイクやクロスバイクのタイヤはかなり幅が狭いんです。「28C」ってのが幅が28ミリですよ!って事。
なので、ママチャリなんかに比べるとタイヤが細いので、空気圧管理をしっかりしないとパンクしたりするんですよね。
そこで、しっかりと空気圧管理が出来る空気入れを購入しました。
それが、こちら!
何が普通の空気入れと違うかと言うと、圧力メーターが付いてます。
これでしっかりと空気圧管理をするって訳です。
1週間で1気圧(約1bar)程は抜けてしまいますので。
キャンピングカーでバーストはたくさん経験しているので、クロスバイクでは経験したくないですからね。(笑)