新橋のビック○メラに行ってきた。 4Fのソフト売り場。
以前見積もりを作ってもらったソフトを購入したいと カウンターへ。
中にいた店員さんへその旨伝えると「少々お待ちください」と奥へ
引っ込んだ。 1~2分して出てきたら「もう少々お待ちください」
と何処かへ行ってしまった。 椅子が目の前にあるのだから、普通
「どうぞおかけになってお待ちください」とかなんとか言うんじゃ
ないの? と思いながら、座らずに待っていた。 なかなか戻って
こない7分以上は待たされた。 その間に、他の店員も何度も私の
前を通りすぎているのに、「お客様、ご用件はお伺いしております
でしょうか?」とか「おかけになってお待ちください」とか、ただの
一言もなかった。 勝手に座っても良かったのだが、私はカウンター
の前でただひたすら立ったまま待ち続けていた。
実は、前回 見積もりを取りに行った時も不愉快な思いをした。
同じカウンターで「すみません」と声をかけると、「あ、少々お待ち
ください」と店員。 待つこと数分、そのお待ちくださいと言った
店員は私のことを全く無視してどこかへ行ってしまった。 しばらく
すると、別の男性が「ご用件は承っておりますでしょうか」と声を
かけてくれた。 最初に「お待ちください」と言ったままどこかへ
行った男がムカツク。
ホント、ヨドバシへ行っちゃうぞ。まったく。
以前見積もりを作ってもらったソフトを購入したいと カウンターへ。
中にいた店員さんへその旨伝えると「少々お待ちください」と奥へ
引っ込んだ。 1~2分して出てきたら「もう少々お待ちください」
と何処かへ行ってしまった。 椅子が目の前にあるのだから、普通
「どうぞおかけになってお待ちください」とかなんとか言うんじゃ
ないの? と思いながら、座らずに待っていた。 なかなか戻って
こない7分以上は待たされた。 その間に、他の店員も何度も私の
前を通りすぎているのに、「お客様、ご用件はお伺いしております
でしょうか?」とか「おかけになってお待ちください」とか、ただの
一言もなかった。 勝手に座っても良かったのだが、私はカウンター
の前でただひたすら立ったまま待ち続けていた。
実は、前回 見積もりを取りに行った時も不愉快な思いをした。
同じカウンターで「すみません」と声をかけると、「あ、少々お待ち
ください」と店員。 待つこと数分、そのお待ちくださいと言った
店員は私のことを全く無視してどこかへ行ってしまった。 しばらく
すると、別の男性が「ご用件は承っておりますでしょうか」と声を
かけてくれた。 最初に「お待ちください」と言ったままどこかへ
行った男がムカツク。
ホント、ヨドバシへ行っちゃうぞ。まったく。