SaltyDog

               by kaji

怒りの朝

2011-12-18 | 頭にきた”
私が悪い。確かにその通りである。 だが人間ミスもするだろう。
そのミスを救済する方法があっても良いのではないか。

魔が差したとしかいいようがない。 なにを勘違いしていたのか。
1月に予定している旅で使うバスのチケットをシュレッダーに
かけてしまった。 なさけない姿である。

往復で購入し、2枚綴りプラス領収証。途中で気づいたので、
片道分は助かったが、行きの分がこのような姿に。

バス会社に電話してみた。 事情を話し、行きの分の再発行を
頼んでみた。 できないと言う。 再度購入しろと。

なぜ? 私の予約状況は先方でも把握できており、発券済みとの
情報も把握している。お金を支払っているから発券されている
わけだから、再発行してくれたって良いようにも思う。

聞くところによると、クレジット決済の場合は再発行可能とのこと。
現金支払いの場合は不可らしい。

も~ぅ意味不明。 電話口に出られた方が悪いわけではないが、
このバス会社のシステムが全く理解できない。 そういう決まり
になっていると言う。 決まりなど人が決めたことなのだから、
理屈に合わない決まりなど変更すればいいのに、なぜそれをしない。

山口へ行った際のバス会社の対応にも頭にきたが、今回もそれと
同じくらい怒り心頭。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうか)
2011-12-18 21:03:04
そんな融通のきかないことってあるんですね。本人確認さえ取れて必要なら元の券が無効である旨の文章にサインでもして、それで十分な気がしますけどね。私でも納得いかないです。
返信する
Unknown (kaji)
2011-12-19 12:18:31
バス会社(全てではないと思いたいですが)にはあまり頭の良い方がいらっしゃらない様です。
返信する
Unknown (よしこ)
2011-12-22 13:30:18
おかしい!
それは強めに言うとなんとかなるパターンですね!
返信する
Unknown (kaji)
2011-12-22 21:18:02
いや~なかなか。私はクレーマーではないつもりですが、それでもかなり食い下がりましたが・・・。
返信する