私が悪い。確かにその通りである。 だが人間ミスもするだろう。
そのミスを救済する方法があっても良いのではないか。
魔が差したとしかいいようがない。 なにを勘違いしていたのか。
1月に予定している旅で使うバスのチケットをシュレッダーに
かけてしまった。 なさけない姿である。
往復で購入し、2枚綴りプラス領収証。途中で気づいたので、
片道分は助かったが、行きの分がこのような姿に。
バス会社に電話してみた。 事情を話し、行きの分の再発行を
頼んでみた。 できないと言う。 再度購入しろと。
なぜ? 私の予約状況は先方でも把握できており、発券済みとの
情報も把握している。お金を支払っているから発券されている
わけだから、再発行してくれたって良いようにも思う。
聞くところによると、クレジット決済の場合は再発行可能とのこと。
現金支払いの場合は不可らしい。
も~ぅ意味不明。 電話口に出られた方が悪いわけではないが、
このバス会社のシステムが全く理解できない。 そういう決まり
になっていると言う。 決まりなど人が決めたことなのだから、
理屈に合わない決まりなど変更すればいいのに、なぜそれをしない。
山口へ行った際のバス会社の対応にも頭にきたが、今回もそれと
同じくらい怒り心頭。
そのミスを救済する方法があっても良いのではないか。
魔が差したとしかいいようがない。 なにを勘違いしていたのか。
1月に予定している旅で使うバスのチケットをシュレッダーに
かけてしまった。 なさけない姿である。
往復で購入し、2枚綴りプラス領収証。途中で気づいたので、
片道分は助かったが、行きの分がこのような姿に。
バス会社に電話してみた。 事情を話し、行きの分の再発行を
頼んでみた。 できないと言う。 再度購入しろと。
なぜ? 私の予約状況は先方でも把握できており、発券済みとの
情報も把握している。お金を支払っているから発券されている
わけだから、再発行してくれたって良いようにも思う。
聞くところによると、クレジット決済の場合は再発行可能とのこと。
現金支払いの場合は不可らしい。
も~ぅ意味不明。 電話口に出られた方が悪いわけではないが、
このバス会社のシステムが全く理解できない。 そういう決まり
になっていると言う。 決まりなど人が決めたことなのだから、
理屈に合わない決まりなど変更すればいいのに、なぜそれをしない。
山口へ行った際のバス会社の対応にも頭にきたが、今回もそれと
同じくらい怒り心頭。
それは強めに言うとなんとかなるパターンですね!