XJR400のリアタイヤ。端っこのヒゲがなくなっている~、そんなに倒して走っているつもりないので変だと思ってタイヤ交換した後の写真を探して見たらはじめっからヒゲはなかった(やっぱり~)。それで、フロントタイヤよりリアタイヤの方が端っこ使っている感があるのはタイヤの構造なんだろうなと納得?。
SR400を整備工場に出しに行くのだが、SR400ってカッコイイなと思ったりする。前日の整備は、プラグ外してチェック&清掃(ちょっとススが出ていてガスが濃そう)、エアフィルター清掃、リヤのブレーキの清掃と給油、各部のボルトの緩み点検、フロントブレーキのパッド外して厚さ測って清掃と給油、タイヤの空気圧チェックと調整、当日にエンジンオイル交換と結構ガッチリと行ったと思うのだが、SR400の残工程?としては、エンジンの音が結構してきているので、バルブクリアランスの調整が必要かなと、キャブレターのジェット交換(パイロットスクリュー)辺りが快調に走るには必要かと思ったりしている。