カブのオーバーヒートの修理ということで、前から気になっていたエンジン音でバルブクリアランスが大きそうだったのでバルブクリアランス調整して(やっぱり少し大きかった)、タペットカバーを眠ているカブからこっそりと外して取り付け。ついでにマフラー取り付け部分からの排気漏れのボルトの締め直し作業も行う。
その後、バルカンの車検整備に取り掛かるのだが、エンジン掛けて回してみると爆音マフラーじゃないの~。
カブのオーバーヒートの修理とバルカンの車検整備作業が優先なのだがZZR1100の作業に走る。
と言うものオイルフィルター交換した際にスプリングへ付くはずのワッシャーを入れ忘れていたのを発見して、オイルフィルター外してワッシャーを入れ直すことになったのだった(参ったな~)。