1年遅れの写真日記

『1週遅れの写真日記』から外れた写真を掲載

2019-06-23-03

2019-06-23 22:20:25 | Weblog

 ヤマハRZの新しいタイヤが届いたのでタイヤ交換を行うのだが、ホイールのタイヤの内側?って言うのか前のゴムのカスとか取り除くために磨くのに時間が掛かるのだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-21-03

2019-06-21 22:15:04 | Weblog

 こんな感じでバイク3台のハンドルに100均のデジタル時計をセット。防水じゃないから土砂降りの雨降ったらアウトだけど、基本雨の中走らないし、例え降ったとしても100均製品なのである意味気が楽。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-20-03

2019-06-20 23:07:31 | Weblog

 バイクって車と違ってメーターに時計がないので、それぞれのバイクのハンドルに時間がわかるようにと100均でデジタル時計を買ってきた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-20-02

2019-06-20 23:05:37 | Weblog

 ブラスト後ケルヒャーで高圧洗浄して砂をきれいにしてエアで吹いて、その後にチマチマとマスキング作業を行うのであった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-19-03

2019-06-19 23:03:25 | Weblog

 ブラスト終えたZZR1100のパーツ。一応ブラスト後にエアで吹き飛ばすのだがブレーキ関係はエアだけじゃマズイよな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-19-02

2019-06-19 23:01:01 | Weblog

 サンドブラストの上部分、ちょっと使ったらやっぱり曇ってしまった。サンドブラストは便利なんだけど、色々と問題も多い装置?工具?なのだな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-18-02

2019-06-18 22:57:11 | Weblog

 TRXの大アップハンドルの端っこが空いていたのでレバープロテクターを買って装着したのだが、このレバープロテクターが情けなくて取り付けているうちに壊れてしまった。まぁバーエンドのプロテクターと思えば。。。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-16-03

2019-06-16 19:31:44 | Weblog

 MotoGP第7戦カタルーニャ。お~ロレンソ復活したか?と思ったら、あっという間にマルケス対抗馬の3人を巻き添えにして終わった、ショック・ショック・ショック~、あんまりだ~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-13-05

2019-06-13 17:08:43 | Weblog

 そういえばRZ復活してからタイヤ交換してなかったがフロントスリップサインが出てきている交換しなきゃ、そういえば何キロ走ったんだろう?そんなに走った気がしないんだけど。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-13-04

2019-06-13 17:03:06 | Weblog

 やっぱりRZカッコいいわ。キャブレターのフロートのニードルに問題有るだろうと見たら段付きしていたので交換したらオーバフローは治まったみたい。試運転して走ったらでいい感じで走れた2サイクル楽しいわぁ~。
 が、以前作っていたセンタースタンドのフックの作りが甘くてダルンダルンでカーブ曲がる時に少し段差があったらセンタースタンドが地面に付いてビックリしてしまった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-13-03

2019-06-13 17:00:19 | Weblog

 この時代の2サイクルのキャブレターは構造が単純で作業が楽?おまけにキャブレター取り付いている前後のゴムの部分が暖かくなっているので硬くなくて外すの楽、寒い季節に作業すると大変なのだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-13-02

2019-06-13 16:56:58 | Weblog

 ZZR1100を直してから他のバイクの修理と思っていたが、ZZR1100の直しは時間がかかるので、オーバフローを起こしていたヤマハRZの整備して走れるようにしておこうと引っ張り出す。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-12-02

2019-06-12 16:55:27 | Weblog

 作業が止まっていたZZR1100のフロントフェンダーの割れにプラリペアで修理。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-11-03

2019-06-11 16:47:12 | Weblog

 先日八幡平まで行って300Kmくらい走ったカワサキZZR1100にガソリンを入れなきゃとガソリンを入れに行くのだが、優秀だわ20Km/L以上走っている。
 単気筒エンジンのホンダフリーウェイは別格だけど(30Km/L以上は走る)、それ以外の250、400、850とあるのだがそのバイクの中で一番燃費が良さそう、長距離はこの子に限るか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-06-09-05

2019-06-09 22:36:14 | Weblog

 愛車ヤマハTRX850と奥に見える遠野盆地。TRXのデザイン悪くないんだけど、やはりハンドルはアップじゃなく下の方の位置にある方が絶対にカッコ良いと思う。このアップハンドルは楽なんだけどダサいんだなぁ~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする