久しぶりに晴れてエンジンオイル交換のためにひとっ走りして(仙人トンネル手前まで)来たんだけど、初心者には最高のバイク、重くないし、足つき性も悪くないし、そこそこ250ccだから走るし、ポジション楽だしと思ったりする。
ジョーカーの作業が完了したので次のターゲットの候補として、現行フリーウェイ(MF03)=サスの鳴きとオイルの滲み対応、レストア途中のフリーウェイ=作業再開、レストア途中のZZR110=エンジン始動から外装装着、カワサキゼファー400=さぁ始めないと、大穴のダックス70=動かせるかな?、だったりしてたが、とりあえず通勤用のホンダスーパーカブのオイル漏れの修理に決定。
フリーウェイのメーターなんだけど、OILのマークが見えると思うのだが、この少し上に四角く凹んだ所があるのだが、これが優れもので見えないけどこの下に鍵を差し込む穴があって、オイル交換して鍵を差し込んで置けば3,000Kmくらい走ると赤い表示が出てきてオイル交換の時期を教えてくれる先進な機能があるのだった。
また、何で未だに普及しないオートバイのウインカーのオートキャンセルが、20年以上の前のバイクなんだけどこのフリーウェイには装備されている、と豆知識。