1年遅れの写真日記

『1週遅れの写真日記』から外れた写真を掲載

2024-03-15-05

2024-03-15 11:19:11 | Weblog

 TLM220のフロートバルブ注文してパーツ待ちになったので、課題だったリアボックスの位置を少し後ろにズラそうと取り付けボルトを見たら食い込み過ぎで抜けちゃうよ~状態だった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-13-04

2024-03-13 22:01:13 | Weblog

 またまたキャブレターの分解。何かフロートバルブが閉じきらないようでフロートバルブを注文して待ちの状態に。う~ん何回バラしたり組み立てたりしているんだか早く完結したいのだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-13-03

2024-03-13 21:55:20 | Weblog

 スロットルボディを固定してまぁこれなら何とか違和感なく走れるだろとエンジン始動にチャレンジするが全然掛からない~。
 プラグは火が飛んでいる、ガソリンも行っている、何でぇとレッグシールド外してキャブを見るとチョークレバー引いてもすぐに戻っていてチョークが作用していないようで、レバーを押さえたままでキックしたら即掛かってやんの。
 という事でチョークレバーを戻らないように抑えのボルトにワッシャかませて勝手に戻らないように修正。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-11-03

2024-03-11 22:58:43 | Weblog

 苦し紛れのスロットルボディのガタの修理でスロットルボディをハンドルにビス止めしてしまう。まぁそれでもブレーキを握ると動いてしまうのだがこれで良しとするのだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-11-02

2024-03-11 22:55:33 | Weblog

 う~ん、ガソリンがジワジワと漏れているようだ。
 前回キャブレターの分解清掃したのが、フロートバルブはサラッと流してしまったが、もう一度フロートの位置等の確認が必要な感じ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-10-06

2024-03-10 22:50:46 | Weblog

 完全に上がってしまって終わったバッテリーに、『バッテリー再生延命装置デサルフェーターサルフェーション除去』の効果はあるのかとチャレンジ。確かにこれを付けると16Vくらいで充電されている、復活再生するんだろうか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-10-05

2024-03-10 22:49:04 | Weblog

 こんな感じでグラインダーで研ぐことでスクレーパー代わりに使える道具に変わる。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-10-04

2024-03-10 22:47:16 | Weblog

 金切り鋸の歯って良く折れてしまうのだが、捨ててはダメなのだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-10-03

2024-03-10 22:45:18 | Weblog

 スーパーカブのスタンドの先端ゴムが折れていたので交換。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-03-09-02

2024-03-09 22:39:44 | Weblog

 最近の賢いバッテリーチャージャーだと完全に上がってしまったバッテリーは見向きもしない感じでエラーで充電始まらないので、完全に上がってしまって使えなくなったバッテリーを昔のひたすら充電するバッテリーチャージャーで再生チャレンジをしてみる。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする